最近の推しは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
推し活という言葉の意味合いから言って特定の女優さんのお名前を推しとして挙げるのが妥当かなとおもいます。
 
推している女優さんというと、それは後回しにして。
 
分野別に分けてみると・・・。
 
旅行の手段の推しはクルーズ船。
 
今年の初め、メキシコとキューバを旅行しました。
   ameblo.jp/zephir153/entry-12786266059.html
 
事前に渡されたパンフには「憧れのインターコンチネンタルホテルに二連泊」
 
はい、確かに二連泊、虚偽表示ではありませんでしたヨ。
 
日付けが変わる直前、フロントには不寝番がいるだけの時間帯にチェックイン。
 
早朝に起きて何時間もバスに乗って遺跡巡りのあと夜遅くにホテル着。
 
で早朝起きて空港へ。
 
二連泊したけど寝るだけ、これなら別にインターコンチネンタルでなくても。
 
これがクルーズ船なら帰船後、船が次の目的地に動いてくれます。
 
お手洗いも水洗。メキシコもキューバも水洗でしたが水圧の加減で紙は流せません、横のごみ入れに。
 
とっても「衛生的」でめまいがしました。
 
食べ物だって・・・。それこそトイレットペーパーに書き連ねたいほど言いたいことがあります。
 
メキシコやキューバから米国に不法入国する人が後を絶たないことから予想したらよかったのですが、あそこまでひどいとは夢にも思いませんでした。
 
これがたとえカジュアルクラスであってもクルーズ船ならこういう事はなかったろうな、今後の旅行のプランニング時、忘れないようにしようと思います。
 
推しの遊びというかスポーツはというと、これはクルーズ船とつながるのですがウォーキングと社交ダンス。

 

基礎的な筋力をつけるだけならスポーツジムのいろいろな機器を使わないでも歩くだけでそこそこのところまでは行けると思います。

 

ダンス。昨日、テレビで放送していた『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』のような競技ダンスではありません。

 
昨日の放送でキンタローが踊っていたようなラテン系のハードなものではありません。
 
私が目的としている、つまり推しのレベルはクルーズ船のダンスホールの端っこで踊れるレベル。
 
日本船のにっぽん丸ではダンスタイムを復活したそうです、私自身が確認したわけではないので踊るのが目的で乗船される向きは商船三井客船に照会してください。
 
クルーズ船でもダンスができる船とそうでない船があることを乗って初めて知りました。
 
ラグジュアリークラスの中で乗ったことがあるのはキュナード、にっぽん丸、飛鳥Ⅱ、パシフィックビーナス。
 
全てにそこそこ広いホールがありました。運航をやめたパシフィックビーナスでは社命でダンスを習ったという袖に金線がたくさん入った高級船員の方がアテンドしてくださいました。
 
プレミアムクラス。私はダイヤモンドプリンセスに乗ったことはありませんが乗船したことのある家内によるとダンス教室が開講されホールもあったそうです。
HALのニューアムステルダムにはホールそのものがありませんでした。

 

カジュアルクラスの場合、ノルウェイジャン、MSCはダンス教室もホールもありました。

コスタについては乗船したことのある家内によると記憶があやふやだと。

最近乗ったロイヤルカリビアン。小さいホールがいくつかと教室もありましたがそのダンス教室で教えてくれたのは『盆踊り』のようなダンスでした。

  zephir153/entry-12806948863.html

 

通っているダンス教室の先輩が10月にライン川クルーズをルフトナーで。中にはダンスホールがあったそうです。

 

 

昨日封切られた「ゴジラ -1.0」、観てきました。

筆が滑ってネタばらしになってはいけませんので少しだけ。

米映画だと巨大生物が突如現れた理由/原因に言及します。DNAの修復等の遺伝子操作などなど。

日本映画の「REX恐竜物語」ではティラノサウルスの卵がピラミッドパワーで継時変化から守られて孵化できた。理論展開に無理がありすぎです。

ゴジラ -1.0 では最初に登場する島の住民に伝わる伝承で「ゴジラ」という巨大生物がいるので、名前は『便宜』的に『ゴジラ』と命名、これはよしとしましょう。

ビキニ環礁での水爆実験に軽く触れていましたが、それが原因で巨大化したとは言ってません。

でも口から熱線を吐く巨大生物って、本当に生き物なのか?

 

家内を誘って行きました。家内はゴジラではなく「ドミノ」を観たかったそうですが、終わってから尋ねたら、面白かったと。

 

で、主演女優の浜辺美波さん。連ドラのらんまんではそうも思いませんでしたが、きれいな女優さんだなあと。

 

私の推し女優リスト。笑顔がチャーミングな安藤サクラさん。

 

それと吉岡里穂さん、木村文乃さんのお三人に加えて私の推し女優さんに加えました。