食べある記 コンカナ王国の朝食 2022/5/19

 

 

 

プレート皿に載せてある肉団子の右斜め下。青菜の下の『地魚の漬け』。

 

おそらく競りに出しても値段のつかない魚、でも地元の皆さんは食べている魚を少し甘口の醤油に漬け込んであるもの。

 

この地魚の漬け、とても美味しゅうございました。

 

鯛、伊勢エビ、カンパチ、イサキなどなどの高級魚のお刺身はお金さえ出せば大阪でも口に入りますがこの『地魚の漬け』は現地に行かないと口に入りません。

朝からビールが欲しくなりました。

こういうリゾートホテルではなく,民宿だったらイヤっというほど出てくるかも・・・。

 

 

ごちそうさまでした。