明日、やっとコロナワクチンの一回目の注射ができることになりました。
 

先月半ばから毎年インフルエンザワクチンを接種してもらっている内科医院に電話したら
 

過去一年、予防注射以外で受診していないからかかりつけに該当しないと断られ、

電話やネットで申し込んでは断られ、

ダメもとで電話したところで、予約が取れました。

ワクチン前に出歩いてコロナになったのではお話にならないので

ずっとお籠り生活。

そんな中、日本映画専門チャンネルで放送していた「一度死んでみた」を観ました。

https://movies.shochiku.co.jp/ichidoshindemita/


出演は 広瀬すず、吉沢 亮 堤 真一

ワンカットだけ古田新太や竹中直人も。

ちょい役にも豪華の出演者。

おしまいの方で宇宙飛行士の野口聡一さんによく似た人が

JAXAの青いつなぎを着てワンカット。

よく似た俳優さん探してきたなと思ったら。

エンドロールに

特別協力 宇宙航空研究開発機構 って。

つまりJAXA。

 

本物の野口さんがチョイ役で出演。

筋立ては見る前から分かりましたが小道具がああいう形で出てくるのかと

なかなか伏線が多く、面白い映画でした。