西城秀樹さんが亡くなられました。

同い年なのでショックです。

血管系の病が多くなる年齢なのかもしれません。

数年前、同じ大学の先輩が脳梗塞で。

でも軽症だったため入院することなく今もお元気です。

4~5年まえ、大学時代の同期生が脳溢血で倒れました。

学士入学ではなく京都の4年制大学を卒業してから入学しましたので

やはり63歳ごろだったのかなと思います。

昨年、一歳年上で卒業した大学は違いますが国家試験合格年次が同じ

同業者が63歳でくも膜下出血倒れ、今も闘病中です

脳血管系の病にとって63歳というのは一つの山なのかもしれません。

西城秀樹さんの「YOUNG MAN」で思い出すのは

クィーンエリザベスに乗ったニューイヤークルーズでブルージュ港を出港するとき

後甲板で英米加豪ニュージーランド日の乗客でYOUNGMAN(YMCA)を踊った事です。

ブルージュは商業港のため、景色は殺風景なものでした。








晴れていたのが急に曇り、パラりと降ったかと思えば上がって

空には虹がかかりました。

ご冥福お祈りします。                 

                              合掌。