こんにちは岩間です。

 

皆様も正月の年初めに今年の目標はこれにしようと考えることありませんか?

目標を掲げたはずなのに結局何も達成できていないことありますよね。

あるあるですね。

私も恥ずかしながら同様です。

仕事では割と行動が早いのですが、プライベートは雑で毎年フェードアウトしていることが多いです。

 

そして2024年始に掲げたプライベートな目標が4つあります。

①ダイエットで-10キロ(これは毎年言ってますね)

②護身術のジムに入会し継続する。

③大型バイクの免許を取ってバイクを購入する。

④ゴルフ70台をだす。

 

①④はわりかしハードルが高いと思っています。

なので自分の思い腰さえあげればすぐできる②からやっていこうと考えました。

③はあたたかくなったらかなと…

 

①のダイエットは私からよく聞く常連です。

5年に1回くらいの頻度で達成しています。

 

②のジムは年明けから通い続けています。

1月に護身術のジムに入会し、足繁く通っております。

従業員に護身術の話をすると誰が何を護身するんですかとか…

社長をみて襲う人なんかいませんよとか…

まあ失礼な部下が多いんです。

 

そんな私も45歳になりました。

どこで親父狩りに合うかなんかわかりません。

無差別テロみたいなニュースも稀に聞きます。

また家族や友人といる時に周りを守れる大人でありたいと思っています。

 

イスラエルが発祥の護身術で、かなり勉強になっています。

ジムは学ぶ授業がかなり細分化されており、ステップアップが目に見えるような仕組みになっています。

そして予約システムがしっかり出来上がっており、一人でも続けられる環境があります。

また、コーチたちも名前を憶えてくださり、まめに声掛けしてくれるのですごくいいジムだと思います。

会社としてスポンサー先も探しておりますのでそういった側面でも見ています。

もちろん今後も続けていって、いざというとき動ける男になりたいと思っています。

 

③の大型バイク

若いときバイク小僧だったので、車に乗り換えるまでバイクを複数台乗りかえておりました。

大型バイクの免許を取るには中型免許があると時短になるので、教習所で10時間くらい実技するか、試験場で一発テスト受けるかどちらかです。

まあ暖かくなってきたし、無難に教習所に通うかなと思っています。

そして合格した暁には、昔から欲しかったバイクを購入してツーリングにでも行きたいと思います。

 

④は今年3年ぶり更新できた80が最高記録なので今年こそ70台を叩き出したいと思います。

 

今年こそ年始に掲げた目標を一つ一つ達成できるよう頑張っていきたいと思います。