こんにちは岩間です。

 

今日はフットサルの話を少し…

 

2014年に1店舗目をOPENして10年10店舗構想を掲げ、もちろん地に足をつけ、1店舗1店舗拡大し、頑張ってまいりました。

おかげさまで2024年3月につくば店をOPENして累計11店舗となりました。

 

ただ、事業部の1店舗目でもある船橋店が10年の定期借家契約が満了となり、あえなく契約終了となりました。

物件を保有されている不動産会社が、あたり一帯を開発しているので、駐車場の問題であえなく閉店となります。

 

船橋店は繁盛店で、毎月スクール生だけでも700人以上、フットサルコート全体で来られるお客様は月に3000人~5000人は来場いただいてたかと思います。

フットサル場というのは年数を重ねて認知され、5年を超えたあたりから来客数が増え、売り上げが徐々に上がっていきます。

そして10年かけて皆様に愛される施設となっていたのと、事業部の記念すべき1店舗目だったので、この閉店はすごく残念です。

また何より、いつもご利用いただいていたお子様、毎週のように来ていただいていた常連様、その他のお客様にも大変申し訳なく思っております。

 

もちろん先方にありとあらゆる提案と交渉を行いましたが、此方の提案と願いは叶いませんでした。

 

これに負けず、必ず皆様に愛されるフットサル場を近隣エリアに新規出店できるようにいたします。

船橋店をたくさん使ってくれたお客様のためにも何とかしたいと思っております。

 

そして、スポーツ事業部では日本一のフットサル場を目指して20年20店舗構想で新たに仕掛けていきたいと思います。

 

「サッカー・フットサル・スポーツをもっと身近に」