新年あけましておめでとう御座います。

皆様お正月はどうお過ごしでしょうか?

 

いつもなら正月は大阪に帰省するところですが、今回は家族会議の結果、正月から温泉に行くことになりました。

元旦から千葉の木更津にあるホテル三日月竜宮亭?にお伺いしました。

私は元旦から体調があまりよくなかったのでホテルの部屋で2歳の娘とお留守番。

嫁と息子二人はプールで一日中遊んで楽しかったようです。

夜には体調も回復したので最上階の温泉に息子二人と入浴にいきました。

露天風呂は海沿い、最上階、強風ということで寒すぎましたが、息子二人と将来を語りながら温泉につかりました。

たまにはいいもんですね。

 

二日目は千葉のドイツ村に行って一日外で子供達の相手です。

ゴルフ、つり、大きな公園、巨大滑り台、変り種自転車、ゲームセンター、アーチェリーなどで遊べます。

 

帰りに千葉にある「串カツ358」という店に行ってきました。

 

ZEPEの元従業員の半田君が独立したお店でOPENから2ヶ月ですが、念願かなってやっと訪問できました。

卓上に揚場があり、具材を選び、小麦粉、パン粉を自分でつけて調理するスタイルです。

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12045378/

大人食べ放題1500円

子供食べ放題800円だったかな?

ソフトクリームやチョコレートフォンデュなどもあり、子供たちはまたしても大喜びでした。

 

まあなんやかんやで正月早々家族サービスに努めた日々でした。

しばらくは嫁に小言を言われなくて済みそうですグラサン