もうすぐ解禁!2019年卒就職活動!! | ZEPE✪BLOG

ZEPE✪BLOG

ZEPEは2008年に設立しました!
現在は型に捉われず様々な事業を展開しています!
詳しくはコチラ↓
株式会社ZEPE HP 【http://www.zepe.co.jp/】
株式会社ZEPE リクルートサイト【https://zepe-recruit.com/】

こんにちはひよこ

もうそろそろ花粉の季節ですねひまわり

私は重度の花粉症なので、毎年この季節はマスクが欠かせません花粉症

 

花粉と一緒にやってくるのは就活シーズン星

2年前に就活を経験した私ですが、色々と苦労しましたムーン

今年は2019年卒の学生さんたちが就活生となりますきらきら!!きらきら!!

 

弊社ZEPEも、3/1から新卒向けの採用情報を公開いたしますうさまる

そこで今回は、就活生向けのZEPE情報をちょっとだけご紹介いたしますビックリマーク

 

 

▲2017年卒(新卒3期生)研修中の様子

 

まずはお仕事についてにこ

ZEPEはアウトソーシング事業に力を入れていますハート1

メインの商材はCMでもおなじみのケーブルテレビTV

ケーブルテレビの設備が整っているマンションなどを訪問し、

設備の内容と新しいサービスについてご案内するものです憤

 

いわゆる営業職になりますが、ほとんどがアポがある状態からのご訪問なので、

営業職未経験の中途社員はもちろん、新卒社員も数多く活躍していますたいよう。

 

 

 

 

さらにZEPEはスポーツ事業も展開中サッカー

関東に3店舗、大阪に1店舗フットサル場を運営していますはーと

独自のフットサル大会やお子様向けのサッカースクールを開催し

地域貢献に勤めていますわーい

 

 

 

 

そのほかにもコンサルティング事業飲食事業も展開するZEPEグループミッフィー

グループ全体の特徴としてよく挙がるのが「人の良さ」ですnana

 

ZEPEの社員さんは遊ぶのが大好きで、休日も一緒に出かけるほどキャー

仲がいい人もたくさんいますハート目

仕事やプライベートで悩みがあったけど、先輩がそれに気付いてくれて相談に乗ってくれた!

なんてお話をよく耳にします笑う

面倒見がいい先輩が多くて風通しがいいのもZEPEの魅力なのかもしれませんね雪だるま

 

 

 

 

さて、突然ですがここで

ここがヘンだよZEPEグループ

のコーナーですラローズ8ラローズ8

 

去年の春ZEPEに入社した新卒1年目の私が、

フツーの企業に比べてZEPEのここが変わってるなと思うポイントを

いくつかご紹介いたしますうさこ ぽっ

 

まず1つ目

 

 

 

入社してまず驚いたのは部活の存在ですおー

ZEPEにはフットサル部バスケ部を始めとする部活動がいくつかありますhart

参加者を集めれば部費が支給されるので、そのお金で好きなスポーツが楽しめるんです!!!!

最近では「何でもやる部」なんてものも立ち上がってしまいました豚

スポーツをやったりBBQをやったりスノボをやったり、

その名の通りなんでもやってるみたいです笑

 

2つ目

 

 

社員旅行や忘年会など、社内行事が充実しているZEPEですが

中でも一番の盛り上がりを見せるのは春と秋に開催されるBBQです♡

普段会うことのないほかの支社の同期や先輩たちと会えるので

結構盛り上がりますhi*

 

ただ、暖かい季節になるとその年二回の社内BBQのほかに

各支社でもBBQを開催しているみたいですわーい。

「え、この前全体でBBQやったのに今度はあの支社でまたやるの!?

なんてこともしょっちゅう笑

皆さんお外で肉を焼くのがすきなんですね2分音符

 

3つ目

 

 

役員に関西人が多いせいか、社内全体でも関西出身の方がかなり多いんです音符

会社にいて関西弁を聞かない日はないほど花

社員にノリがいい人が多いのもそのせいなのかもしれませんねきらきら!!

もしかしたら幹部勢の関西弁が移ってしまうもしれませんねハート

 

ZEPEの紹介は以上になります♪

まだまだご紹介しきれないこともたくさんあるので、

ZEPEに興味を持っていただけた方は、新卒採用HPをご覧くださいスマイル

 

https://zepe-recruit.com/shinsotsu/

 

エントリーは3/1からリクナビ2019にて受付開始ですきらきらきらきら

会社説明会などで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています好き

 

以上、広報担当のがお届けしましたひよこ