大学3年生向け インターン!! | ZEPE✪BLOG

ZEPE✪BLOG

ZEPEは2008年に設立しました!
現在は型に捉われず様々な事業を展開しています!
詳しくはコチラ↓
株式会社ZEPE HP 【http://www.zepe.co.jp/】
株式会社ZEPE リクルートサイト【https://zepe-recruit.com/】

 

こんにちはひよこ

遅くなってしまいましたが、

新年明けましておめでとうございますハートハート

 

2018年も、株式会社ZEPEをよろしくお願いいたしますスマイル

 

さて、いよいよ始まった2018年も、気付けばもう2週間以上が経ってしまいましたびっくり

時の流れはあっという間ですねわぁ

ぼんやりしているといつの間にか春になってしまいそうですうさこ ぽっ

 

春といえば、

毎年新生活の季節ですびっくりマーク(東方)

そして学生のみなさんにっとては就活開始時期でもあります憤

 

3月からいよいよ2019年卒の就職活動が本格的に解禁になりますpink (`・ω・´)

3年生の皆さんはそろそろ自分がどんな会社の選考を受けるのか、具体的に考え始めているのではないでしょうか!?!?

就活は、今後の人生を大きく左右するイベントですうさまる

しっかりと準備をした上で3月を迎えましょう!

 

 

・・・ということで、ZEPEでは先日、大学3年生向けのインターンを開催しましたきらきらきらきら

このインターンは、前回、前々回のフットサルインターンに参加してくれた学生さんたちが対象のインターンですYEA

フットサルインターンを盛り上げてくれてありがとう、というお礼の気持ちをこめて、ZEPEの新卒教育担当者・M部長と人事課のSさんが講義しました好き

 

 

 

 

今回参加してくれた学生さんたちは、インターン参加の経験もあるためZEPEとのつながりは深いのですが

この本社には初めて来たという方がほとんどだったようですわーい。

初めての本社の雰囲気はどうでしょうか?

 

 

 

 

今回はビジネスマナーなどを学んでいただきましたはーと

事前準備をしてもらい、実際に人事担当者がチェック♪

 

 

 

 

 

就活で重要になってくるのは、いかに自分の魅力を企業の人事担当者に伝えるか電球

自分を売り込み、好きになってもらうには、高い営業力が必要になってきますおー

そのスキルを、今回の講師でありZEPEの元トップ営業マンであるM部長が伝授してくれましたnana

 

 

 

 

さらに名刺交換のマナーを、簡単にではありますがお伝えしました!

社会人になると必ずと言っていいほど名刺交換の場面に遭遇しますひげ1

そのときに恥をかくことの無いよう、

そして他の就活生と差をつけるにはいい機会になったのではないでしょうか????

 

さらに、今回はZEPEで作ったオリジナル名刺を参加者全員にプレゼントしちゃいましたたいよう。

就活で使う場面が訪れたら、堂々と名刺交換をしてみてくださいねニコ

 

 

 

 

さて、半日にわたるインターンもこれにて終了花

最後は全員でZポーズをして記念撮影です♡

1年後、皆さんが内定を獲得して新社会人になることを楽しみにしています*゜∀゜*

 

以上、広報担当のTがお届けしましたひよこ