セクションリーダー研修@人事 | ZEPE✪BLOG

ZEPE✪BLOG

ZEPEは2008年に設立しました!
現在は型に捉われず様々な事業を展開しています!
詳しくはコチラ↓
株式会社ZEPE HP 【http://www.zepe.co.jp/】
株式会社ZEPE リクルートサイト【https://zepe-recruit.com/】


はじめまして。
人事担当です。

突然ですが、私もブログ班の一員として記事をUPすることになりました。
宜しくお願いします。



私からは


ZEPEがどんなところに力を注いで人財教育を行っているか」


をお伝えします。



記念すべき第
1回は
【セクションリーダー研修】についてお伝えします。


セクションリーダーとは?
係長前後の役職者のことです。
担当エリアの中で、いくつかに分かれたチームのうち
一つのチームをまとめるポジションです。



セクションリーダー研修は月に
1回開かれ、
毎回違うテーマで研修を行っています。


研修は挨拶から入ります。

大きな声で挨拶をすると、「さあ、研修が始まるぞ!」
といった雰囲気に変わります。

 

個人的にはこういったオン・オフの切り替えが
きちんとしているところに、メリハリを感じてます。




↑挨拶の様子

 

 

挨拶が終わるとその日のテーマについて

本部長よりレクチャーがあります。

 



↑レクチャー中



さて、いよいよ本番。

今回は第
3回ディベート大会。

論理的な思考力を強化するために、
2チームに分かれて討論をします。

 



↑討論中



片方が否定派、もう片方が肯定派となり、
熱い議論を交わします!

 



↑チームミーティング



議論の合間にはチームミーティングを行い、
どういった切り口で持論を展開していくかを練ります。


時には笑いが起こり、
時には熱くなる。


ZEPE
の良い所は誰もが一生懸命になれるところ。

熱くなったって冷めた目で見ず、
むしろ「もっと熱くなれよ!」と言わんばかりの雰囲気。


一人で能力を磨く環境と、
みんなの中で能力を磨く環境があるっていいですよね。

 

 

今日はそんなZEPEの社風が伝わる研修風景をお伝えしました。