毎日、口にしています | 言いたい放題

言いたい放題

毎日の中で、感じた事を言いたい放題言わせていただいております。( ´艸`)

不思議な出来事は『ひとりごと』として記載しております。

ありがとう!最近だれに伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




サンキューで

ありがとうの日なのね

我が家では

ありがとうは

沢山飛び交います

今日も家族全員が

何かしらありがとうと

言っていたと思います






昨日はずっと気になっていた

水木しげるさんの

お墓参りが出来ました

実は2015年11月1日に

予定外だった鳥取県の境港へ立ち寄り

水木しげる記念館と

鬼太郎神社へ行ったときに

茶と黒の毛が混じった猫が

人混みをスマートにかわし

私に向かって来て

足にすりすりしながら

一回りして数歩進み

振り返って私の顔を見上げ

『にゃ~ん』と鳴きました

その時私には

『着いて来て』と

言われたように感じましたが

人が多くて見失ってしまいました

その時のことが

ずっと忘れられずにいたら

その月の30日に

水木しげるさんが

亡くなられたというニュースを見て

いつか会いに行きたいと

思っておりました

そして先月

東京行きが決まったあと

水木しげるさんのお墓が

東京の調布市にあることを

テレビで知り

これも導きかと

お墓参りを決めました









気になっていたことが出来て

安心しましたが

そこで素敵な出会いがありました

長くなるので続きはまた今度






今日は

『細やか』を意識してみましょ

細部まで意識することで

奇跡が起こるわよ

だからねっ、そうしましょ。