幸せについて考える

アラフィフおっさんです。

 

久々に

わがチームの定例ゲーム、

恋しさがこみ上げる

いつもの森!

 

天気予報が2日前まで

ダメっぽかったのですが

前日には予報が変わって

無事に開催の運びとなりました!

 

今回は

体験参加者2名を引き連れて

森に到着!

 

おぉ~

既に残念な顔ぶれが居るよ~w

 

みんな、森が恋しかったんだね!

 

森の状況は

深夜に降った雨のせいで

かなりの湿度!

 

さらに、

天気も雨こそ降らないけど

常に薄曇りの感じで

森の中は薄暗い…

 

電子トリガー組んだ

アレや、コレや持ち込んだけど

なんか面倒になって

夜戦で調子の良かった

M4CRW改

しか使わなかったwww

 

まぁ、薄暗い中での

トリジコンが超絶に使える

ってのも有るんですけどね♪

 

そういえば

G3SASスナイパー、

森で電池繋いで

プリコッキング設定しようと思ったら

エラー音が出て止まった!

なんか、

一気に熱が冷めたわw

 

ゲーム内容ですが

午前中は通常のフラッグ戦

総勢13人

まぁまぁの人数で

久々の森を満喫

 

その中の一コマ

わたくしがブッシュエリアから

敵陣の手前まで侵攻

そろそろ敵の防衛ライン

この侵攻ラインは

以前にクロチと一緒に進んでる

今回、クロチは敵

最近クロチは

道を渡った所に有る

不法投棄された寝ている

冷蔵庫裏がお気に入りだからな~

 

想定して、

ブッシュから顔を出すのを

地面を這うようにして

低い位置から冷蔵庫の裏を確認

薄いブッシュの後ろに

見慣れた迷彩柄を発見♪

 

やっぱ、そこね!

 

キレの良いCRWで

パスッ!パスッ!っと

 

聞き覚えの有る声の

ヒットコール!

 

後で聞くと

黒「絶対にその侵攻ルートで

 来ると思って見てたのに~!」

 

カ「うん、絶対に冷蔵庫裏に居ると

 思った!w」

 

黒「もう、絶対に冷蔵庫に隠れない!」

 

www

 

これですよ!

いつもの森で、

いつものメンバーで遊ぶ面白さ!

 

午後は趣向を変えて、

バトルロイヤル!

13名で?

そこで、

クロチ考案の、

ツーマンセルバトルロイヤル!

image

(写真は前回の使い回しなのでスタート地点が多いです)

フィールドに6個のスタート地点

割りばしに1から6までの数字を

書いた物を2セット用意

 

そう、

完全にランダムで

ツーマンセルの相棒と

スタート地点が決まるという

運任せのバトルロイヤル!

 

新人さんは2人で1人扱い

 

時間内にフィールド中央の

ホーンを押したチームが勝ち!

 

これも、

数々の奇跡を生むw

 

先ずは初回

新人さん2人と組むのはクロチ!

すげぇ嫌がってたwww

 

わたくしは黒チビが相棒!

頼もしいw

 

しかも、

なんの因果か

クロチ組とわたくし組の間に

狂科学者G氏と

KNC最強のM氏と言う

極悪のチームが挟まっているw

 

わたくしのプランは

背後を極悪チームに

取られないように厳重警戒!

 

黒チビと警戒をしながらも

静かに中央に向けて侵攻

ホーンを視認

黒チビにホーンの防衛を任す

その頃に、

極悪チームの射撃音が

森に響く!

 

こちらに着弾が無いと言う事は

クロチチームが交戦?

しかも、

交戦が激しいwww

 

これは、

極悪チームの背中を取りに行って

漁夫の利を狙うチャンス!

と、私がササッと動く

んが!

1分もしないうちにホーンが鳴った!

 

クロチが極悪チームに

陽動をかけた隙に

新人さんたちが

ホーンアタック!

 

やられた!

黒チビも交戦に気を取られていた!

 

クロチチームすげぇよ!

 

この日一番の好作戦だったよ!

 

楽しくなって来ましたよ!

 

んで、

進めていくと

わたくしがKNCの虎と組むw

熊猫&虎チーム

隣でブツブツ文句を言っているのは

クロチ&オーハのPGPチーム

しかも、

わたくしがスタートポジションで

隣のPGPチームは

ちょっと顔を出せば

お互いが見える位置

 

嫌な予感がしたけど

スタートコール!

 

って、

直後に射撃音と共に

こっちに駆け込んでくる

クロチ!

なんで特攻なんだよ!

と迎撃するも

セレクターがセミだった!

腕に被弾を感じて

ヒットコールすると

クロチも手を上げてたw

 

笑いながらセフティに向かうと

ゲラゲラ笑ったっクロチが

黒「ワンチャン、

 カーターさんを潰そうって

 オーハと特攻した!」

カ「それ、おかしいだろが?」

 

その後の流れは

ゴールのホーンを把握していない

虎がオーハさんの背中を取ろうと

お互いにフィールドの中を

ごそごそと回っていたらしいwww

 

そして、

ポンコツの神は

まだまだ手を緩めない

次のゲームも

PGPチームが

川越最高齢のアジシと組んだ

わたくしチームの隣w

なんで12本も有るくじを

そういう風に引く?

 

スタートポイントも

セフティから一番遠い場所だったので

たどり着いたと同時位にスタートの合図

アジシに「始まったよ!」

と声をかけて塹壕奥に駆け込む!

アジシは「おう、おう」

とか言いながら塹壕を

とぼとぼ歩きだしたらしい

 

そのアジシを見つけて

木の根元に射撃体勢に入る

オーハさんを発見!

こちらを見ていないw

 

その時に

オーハさんは言ったらしい

「アジシが歩いて来るよ!」

 

それを聞いたクロチは

「どこ?どこ?」

と前に出てきたらしい

 

塹壕奥に駆け上がって

セレクターをフルに切り替えた

わたくしの射線上にwww

 

そりゃぁ、

撃つよね!

 

ゲラゲラ笑いながら!

 

瞬殺されるクロチと

クロチが堕ちて動揺するも

どこから撃たれてるかもわからない

オーハさん。

 

木の根元に居るのも知ってるし!

 

とトリジコンで確認して

フルで掃射!

 

秒間25発の

BBシャワーですね♪

 

開始1分もしないうちに

消え去ったPGPチームw

 

クロチが

「アジシが歩いてるとか

言うからよ~」

 

と言いながら消えていくのを

聞き洩らさずに

おなかいっぱい♪

 

かなりゲーム数もこなして

最後はフラッグ戦

ここんとこ

自分の目標にしていること

10禁のエアコキ

ボディガードでヒットを取る!

 

 

 

 

できれば、

クロチを討ち取って

心を折る!w

 

最初の冷蔵庫のくだりも

実は悩んだw

 

でも、

最終ゲーム

冗談で

「ラストゲームだから

 ボディガードをコッキングしておく!」

とゲーム開始したら

またしてもブッシュ侵攻ルート

静かに侵攻していくと

前を横切る人影?

ん?

敵だよね?

 

 

イワさん!

 

わたくしに背中を向けて進んで行くw

落ち着いて木の裏で視線を遮り

ホルスターの蓋を静かに開ける

あぁ、マジックテープがもどかしいw

 

無事に右手にボディガードを構える

 

腕を伸ばして1m詰めて発砲!

 

パコっ!

 

動揺したイワさんの振り向いた顔!

 

ヒットコールは?

すかさずCRWも向ける!

 

声も上げずに手を振る

イワさんwww

 

静かに出て行ってもらった!

 

んで、

またしても冷蔵庫が見える位置

絶対に冷蔵庫には入らないって

言った人

このパターンは絶対に居る!

 

って、

居るじゃん!www

 

いや、

もちろんCRWで撃てばイイんだよ!

 

でもさ、

右手にボディガードを持ってるんだぜ?

ワンチャンこれでヤレたら

目標達成だぜ?

 

揺れる心…

 

うん、

漢はボディガードで特攻だろ?

 

右手の人差し指を

ボディガードのトリガーに

左手で支えたCRWのトリガーに

右手薬指をかけて

冷蔵庫に向けてダッシュ!

 

走り出した瞬間に

フルで掃射されたわ!

 

「ボディガードで特攻なんて

無理だろ!」

って、

心の声が大きな声で出たわ!

クロチ視点

 

という事で、

楽し過ぎて

森の写真は有りません!w

 

家に帰って

用具を車から降ろして

からのコレ!

 

 

 

 

サバゲ後の夕飯前の至福の時間!

幸せってこういうもんだよね♪