イバラの道を見つけ出し

靴を脱ぎ捨てるアラフィフおっさんです。

 

今回のお題は、

皆さん覚えているだろうか?

 

東京マルイ SOCOM MK23 ガラパゴスカスタム

 

 

 

えっ?

 

そういえば、

1月末からなんの進展も無い?

 

わたくしの製作物で音沙汰がないのは

ボツになって放置された悲しき作品たちですw

 

いえいえ、

今回は、ちゃくちゃくと弄っていたけど、

上手くいかなかったんですよ!w

 

外部ソース仕様でなんとか、

素早くマガジンチェンジがしたい!

 

 

 

こんな姿まで、

成れ果てたのですが、

給弾がスムーズにいきませんでした。

 

その後も、

93Rのマガジンじゃない物等も

検討しましたが、

やはりダメ!

 

そして、

出た答えが、

 

やっぱり、

電動多弾マグじゃね?

 

給弾ルートも

曲がりが有ると抵抗が増えるので

真っ直ぐが1番!

 

そもそも、

真下から押し上げるにしても

上下方向の距離が伸びると

押し上げるBB弾の重量も増える訳で

生半可な給弾パワーじゃダメなんだ!

 

と、理解した次第でございます!

 

んで、

改めて考える。

 

MK23の下に納める多弾マグ、

外部ソースプラグの関係で

マガジンの給弾口が寄っている物。

 

スコーピオンのドラムも

考えたけど、

MK23の下に付くのもな〜

 

そもそも、

100発もキャパが有れば充分?

 

AR系の190連ショートが

小ぶりでスリムだな!

 

手持ちも有るし!w

 

と言う事で決定!

 

問題は、

固定方式…

 

マガジンに装着固定したい!

 

でもさ、

MK23のマガジンなんて、

装填時に外部に出てる箇所って

台座しか無いじゃん!

 

ダイキャスト無垢で

ご丁寧にテーパー状で

曲面のエルゴノミック仕様w

 

 


ココに固定するしかない!

 

 

や〜ると、思えば〜♪

 

どこま〜で〜やるさ〜♪

 

はい、

MK23マグの台座を

ひたすら削ります!

 

 

 

 

三日三晩、削りました!

 

精密機械なんて有りません!

己の感覚だけが頼りです!

 

為せば成る!

 

金具は、ホムセンで適当にチョイス!

 

多弾マグに固定用のアルミ板を貼りつけて

台座と幅が合うように調整。

 

後は金具の固定です!

 

貼るしかない!

 

ここでブロ友メンバーの

叡智を結集!

 

たまごさん

 メタルロックっしよ!

 

オーハさん

 メタルロック一択ですね!

 

おぉ〜、

メタルロック!

 

 

想像だと、

 

ヘビメタヘアのお兄さんが

ヘッドバンキング!

強そうだ!w

 

 

 

想像と違ったけど、

メタルロック登場!

 

 

初メタルロック!

 

 

2液をチューブから出して〜

混ぜて、練って、塗る!

 

固定!

 

えっ〜

しゃぶ、しゃぶの

ヌル、ヌル〜♪

 

金具の板が動く、動く!

 

こんなんで、

本当にガッチリ付くのかよ!

 

と、自問自答しながら

金具とマガジンを押さえること5分

 

指の感覚が無くなった頃に止まった気配

 

後は、怒涛の適当プレイ!w

 

マガジン側のルートを成形したり

 

 

 

 

*前回に書いてたタピオカストロー作戦

 もちろんアルミパイプで作り直しました!w

 

装着したら角度がダメだったり

 

気が狂うわ!w

 

という事で、

真っ白に燃え尽きて完成!

 

 

 

 

東京マルイ ソーコム MK23用

190連外部ソースマガジン!

 

うん、

 

 

 

 

見た目からして、

変態の極みだね!w