ブログつくったこと忘れてたなんていえない。
てことで久々の更新です。
今回ご紹介するのはデビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団です。
何気に2・3日前にクリアしたゲームなので最新ネタっちゃ最新ネタ。
このソフトは2006年3月2日にプレイステーション2で発売されました。
ずっとやりたかったライドウ1作目。
期待を裏切らない展開でした。
まず相変わらず戦闘中の仲魔の会話は面白い。
明らかに口調かぶってるやつもいるけどもこれはさほど気にならなかった。
問題は戦闘。これは人を選ぶと思う。今のゲームと比べるともっさりしてるし、アクション戦闘なのに
回避行動がない。魔法とかは走って避けてくださいね←
自分はそんなにむずかしく思わなかったけど人によってはストレス溜まりゲーになるんではないでしょうかw
だけどストーリーはさすがアトラスという感じで最初から最後まで魅せてくれました。
アバドン王の方もプレイ済みだけど、こっちのがストーリーは面白かったなぁ。
登場人物とか濃いキャラ多かったし。
てことで今回は☆3つです。
最後に一言。
もし両方やるのであれば絶対アバドン王先にやっちゃだめよ!こっち後にするとぐだr
てことで久々の更新です。
今回ご紹介するのはデビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団です。
何気に2・3日前にクリアしたゲームなので最新ネタっちゃ最新ネタ。
このソフトは2006年3月2日にプレイステーション2で発売されました。
ずっとやりたかったライドウ1作目。
期待を裏切らない展開でした。
まず相変わらず戦闘中の仲魔の会話は面白い。
明らかに口調かぶってるやつもいるけどもこれはさほど気にならなかった。
問題は戦闘。これは人を選ぶと思う。今のゲームと比べるともっさりしてるし、アクション戦闘なのに
回避行動がない。魔法とかは走って避けてくださいね←
自分はそんなにむずかしく思わなかったけど人によってはストレス溜まりゲーになるんではないでしょうかw
だけどストーリーはさすがアトラスという感じで最初から最後まで魅せてくれました。
アバドン王の方もプレイ済みだけど、こっちのがストーリーは面白かったなぁ。
登場人物とか濃いキャラ多かったし。
てことで今回は☆3つです。
最後に一言。
もし両方やるのであれば絶対アバドン王先にやっちゃだめよ!こっち後にするとぐだr