最近すごいおススメのゲームって何かありますか?
とかよく聞かれるのでブログでちょっとまとめてみようかと思ってブログはじめてみました。

覚えてる限りでちょくちょく書いていこうとは思ってるんですけど

俺文章にするの結構苦手なんだ。

というわけで最初は誰もが知ってるFINAL FANTASY VIIをご紹介。

このソフトは1997年1月31日にプレイステーションで発売されました。

何気に初プレイしたFFである。

当時の思い出としては最初から最後までごり押しで進めれたような記憶があります。

キャラはクラウド・シド・ヴィンセントと強そうな男キャラで固めて最初から最後まで。

マテリアや装備はとりあえず強いの付けときゃいいだろ←

こんな気持ちでクリアできました。

そんなに難しくもなく、まだ未経験の方でもクリアできるレベルのゲームだと思います。

今思うとマテリアの成長システムってのは斬新だったかな。それまでのRPGってキャラの成長ってのはあったけども。

今だとアーカイブスとか、中古でも結構安く手に入りますのでもし興味もたれたらどうぞ。

☆5段階で表すなら4.5ぐらいかな。

今でも十分楽しめるゲームだと思います。