大きな花 | kakoのブログ

kakoのブログ

アラカンのつぶやき

大きな花


近所の曳山博物館の広場に


大きな花が咲いていますブーケ1


背の高さは2m50cm以上あるかなー


すごく大きいです叫び


でもひまわりではないんですヒマワリ


ひまわりヒマワリなら物知らずのわたしでも


知っているもんね


でもこの花は知らないなーはてなマーク



kakoのブログ クリックすると拡大します
この背の高い蔵の中に曳山が入っています


kakoのブログ クリックすると拡大します
濃いピンクの花
kakoのブログ クリックすると拡大します
薄いピンクの花
kakoのブログ クリックすると拡大します

kakoのブログ クリックすると拡大します

調べてみたら本


タチアオイ 立葵 っていうんですってラブラブ


「日本には、古くから薬用として渡来したといわれている。


花がきれいなので、園芸用に様々な品種改良がなされた。


草丈は1~3mで茎は直立する。


花期は、6~8月。花は一重や八重のもあり、


色は赤、ピンク、白、紫、黄色など多彩である。


花の直径は品種によるが大きなものでは10cmくらいである。」


と書いてありました。


とにかく大きい花でしたアップ


皆さんは御存じでしたか?




ペタしてね

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング
にほんブログ村