アグネスチャンさんの講演会4 | kakoのブログ

kakoのブログ

アラカンのつぶやき

アグネスチャンさんの講演会4


kakoのブログ

そのあとは、


皆さん御存じのようにユニセフ大使として


戦争中の国へ行ったり


貧しい国へ行ったり


現地を見てこうして伝えて


ますますボランティア活動に励んでおられます


世界中にはまだまだ貧しい国がたくさんあります


そんな国の子供たちの命を守り


教育を受けさせてあげられたら・・・


私たちは今の生活が当たり前だと思っていますが


日本は世界の中のほんの一部の豊かな国なんですね


アグネスさんは「今こうしていることを偶然とは思わない


自分に与えられたこの役割を精一杯頑張りたい」と


世界中の子供たちに幸せがおとずれるように


私はアグネスさんの講演を聞いて


自分自身頭ではわかっているのですが


「足るを知る」こと


そして世界の平和こそがこの地球上に共に生きる


私たち60億の人類の幸せにつながるということを


改めて強く思い認識しました


普段は自分の周りの小さな範囲のことしか


考えることができないのが恥ずかしいなーと思いました


ほんとうに素晴らしい講演でした


最後にアカペラで歌までうたっていただき音譜


とっても感動しましたニコニコ


本当に行って良かったラブラブ 了


ペタしてね

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング
にほんブログ村