高校入試 | kakoのブログ

kakoのブログ

アラカンのつぶやき

高校入試


9日は滋賀県立高校の一般入試の日でした学校


あいにくの雨、雨


そして、すごーく寒い日になりました雪の結晶


ここ湖北地域では


無理しなければ


県立高校にだいたい入ることができます音譜


とても恵まれた状況ですニコニコ


湖南の方ではたくさん落ちる人がいるようですが叫び


湖北では各校数人といったところです


なかには定員割れのところもあるようです


これは昔からで


わたしのとき(三十数年前)も同じ状況でした


私も息子たちも同じ高校ですが



kakoのブログ

我母校タイガープリンセス。
ほとんど誰も落ちないけど、平成18年に普通科が全県一区になるまでは

地域一番校だったんですよ音譜


私の時も次男の時も一人も落ちませんでしたニコニコ


長男の時も数人落ちただけでした


とても気楽な入試でしたラブラブ


したがって、滑り止めは必要ありません


私の頃は基本的に誰も滑り止めは受けませんでした


息子たちは受験の練習に私立高校を受けましたが、


行く気はないので、保険のための入学手続きはせず、


もちろん入学金も払いませんでした¥


そんなこんなの湖北の高校受験の状況でした(^O^)


皆さんの所はもっと厳しいのでしょうかはてなマーク



ペタしてね

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング
にほんブログ村