古田敦也さん | kakoのブログ

kakoのブログ

アラカンのつぶやき

古田敦也さん



kakoのブログ-古田


今日は米原で青年会議所主催の古田さんの講演会がありました

会場はいっぱいの人人人

すごい人気です


中には少年野球チームの団体も

彼らに「子供のうちは技術よりも体作りが大事、

たくさん食べなさい」というアドバイスがありました

古田さんは小学校1年から朝、パンを一斤食べないと学校へ行かせてもらえなかったということでした

そして、毎日、牛乳を1リットル飲んでいたそうです

やっぱり、食べる子は育つのですね。



彼は私の大学の後輩であり、親近感を感じます

(残念ながら、6年下なので、在学時期が重ならず、面識はありませんが)



大学4年の時にドラフト指名するという約束を、

大沢啓二氏(喝の大沢親分、大沢あかねさんのおじい様)に

反故にされ、記者会見の用意までして待っていたのに

かっこ悪い目に会ったこと。



トヨタ自動車で野球を続け、2年後にやっと、ヤクルトから指名された時には

お母様から、「トヨタはいい会社やから、よく考えや。」と言われ、がっくりきたことなど

面白いお話でした



TVテレビでみた目とおり、感じのいい方でした


ただ、隣の席の人が、咳をしていたので、なんだか心配

インフルエンザじゃないやろねぇ-叫び