第8回 やきとり川柳入賞作品決定! | ZenyA 事務局です!

ZenyA 事務局です!

全国やきとり連絡協議会の事務局ってことなんですが・・・
嬉しい♪ 楽しい♪ 新情報の経過報告?
あんなこと、こんなことなんかを好き勝手に書いちゃいます!

お待たせしました・・・

第8回やきとり川柳の入賞作品の発表です!!

 

★最優秀作品

 焼き鳥で 平成最後の あつい夏          明日勝

 

★優秀作品

 国際化 暖簾の文字は YAKITORIYA       背番号1

 

★優秀作品

 串ごとに こだわる焼き方 百刀流         Akiki

 

★入選

 土用って やきとりの日だよ 僕んちは       黄金虫

 焼き鳥と ビールにひれ伏す 夏が来た      ルーク

 焼き鳥で 2020を おもてなし           カジ

 「や」と打てば ヤキトリと出る 我がスマホ    しわっちょ

 銭湯の 帰りに父と 食べた味            藤原すずめ

 多言語で 「美味い!」飛び交う やきとり屋   まこっちゃん

 焼き鳥を 喜ぶ君に プロポーズ          島根のぽん太

 

★佳作

 焼き上手し 店主の指に 火傷跡          るなはん

 焼き鳥も メニューに入れて おままごと      京のみっちゃん

 左遷地も 焼き鳥旨いに 喜んで          夏の虫

 やきとりで 今日のストレス チャラになる     ぴちれい

 プロポーズ 言えず2時間 串の山         りのんぱ

 なめんなよ ねぎまの葱の 貢献度         ぷろぺら

 枝豆と 夏の主役を 競う串              だいちゃんZ!

 焼き鳥屋 ナビで見るより 俺に聞け        あべっち

 やきとりは うまい!そだねー! 半端ない!   とりプルスリー

 串の山 みんな猛暑の せいにして         bo

 焼き鳥に 張り切る我が家の 換気扇        三日坊主

 給料日 暖簾を払う 手に力              くすぱぱ

 目と耳と 舌で味わう 串さばき            川柳名人

 やきとりと つながっちまった 赤い糸        串三十六

 「いつもの」と 言えるくらいに 通い詰め      PON5

 焼き鳥は ウチの人事を 先に知る         安田蝸牛

 夏休み サザンとTUBEと 焼き鳥だ        さいとうあずさ

 塩とたれ 好み違って みんな良い          くうる

 若いのも いいが年増も 深い味           おたやん

 インスタ映え ヤキトリ食べたら 忘れてる     キム

 

今回の応募作品は、1733作品でした。

たくさんのご応募、ありがとうございました。

じ~んとする作品、くすっと笑える作品、微笑ましい作品等たくさんありました。

複数が入賞候補に挙がった方もいらっしゃいましたが、

入賞数に限りがあるため、できるだけ多くの人に・・・の思いで

お一人1作品の入賞とさせていただきました。ごめんなさい。

来年は、もしかしたら「夏」の募集ではないかも知れません。

まだまだ未確定ですが、いろいろな季節に募集させていただこうと思いますので

お楽しみに、そして募集開始をお見逃しなく!

 

たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

本日は「やきとりの日」です。

ぜひ、お近くのお店に立ち寄り、「やきとり」をお楽しみくださいませ。

全国やきとり連絡協議会の会員店では、いろいろ企画しています。(前記事参照)

「8月10日はやきとりの日」を、お楽しみくださいませ。