【美容室経営】おじさん経営者達の休日。 | 美容室経営マニアZENのブログ

美容室経営マニアZENのブログ

これからの美容室経営の新価値を自ら実践しながら発信してます。 

どうも美容室経営マニアのZENです。

 

昨日は休日でしたが

 

午前中グループコンサルティングの定例会を開催しました。

 

毎月最終月曜日開催ですが、

 

今回は、振替休日。

 

それぞれのメンバーさんが家族持ちということでいつもは15時開催を、午前9時から3時間に切り替え、

 

パパさん経営者さん達頑張りました。

 

午後からは、家族ぐるみでバーベキューしましたよ。

 

仕事仲間でもあり、パパ友でもあり、苦楽を共にする大切なメンバーさんです。

 

これからも長い付き合いになりますが、今後ともよろしくお願いします。

 

 

さて、それでは今日のブログです。

 

 

昨日の定例会、

 

前半は、今年の予算の見直しを行いました。

 

年間の予算をそれぞれ決めています。

 

個人のメンバーさんは12月までの売り上げを予測し着地の利益を、

 

法人のメンバーさんは、今期の着地の利益を

 

ここまでの実績の数字を見比べながら予測し、

 

広告予算や材料、リクルート費用の投資額、投資先を決めていきます。

 

移転拡大や拡張予定のメンバーさんには、

 

借入額をMAXに持っていくために、

 

無意味な節税はオススメしません。

 

 

全メンバーさんしっかりと利益を出していますので、とても前向きな話ができました。

 

 

次に、いよいよツールが完成したので前々から開発に取り組んでいた新規動員のついての「落とし込み」を。

 

 

美容室経営での「紹介新規最強説」はお話するまでもありませんが、

 

 

それぞれに紹介用のツールや取り組みはあったのですが、なんとなくスタッフさんのマンパワーに依存することが多く、

 

より効率的に成果を出すために、グループで同様の取り組みを行うことにしました。

 

 

異なるコンセプトのサロンで同時に取り組み、成果を分析検証する機会を持つことで

 

 

最速でPDCAを回すことができると僕は考えています。

 

 

 

 

美容師さんとの交かん日記も同じ手法でメンバーさん達と成果を出してきました。

 

 

今回の紹介ツールは、日記に搭載させる新しい紹介用ツールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、なかなか良い出来栄えです。

 

 

こちらのツールも日記同様に全国リリースしますので、詳細はまだブログに書きますね。

 

 

そして最後に、1時間ほど僕からプレゼン。

 

本来は、メンバーさんの社員さん向けに資料を作ったのですが、

 

流石に休日に定例会に参加されるはずもなく、

 

メンバーさんにプレゼンデーターを渡し、社内プレゼンができるように分かりやすくお話しました。

 

インプットした事は、アウトプットすることではじめて学びとなります。

 

ぜひ社内プレゼンしてみてくださいね。

 

 

おじさん達の集中力は3時間が限界です。

 

 

早々とバーベキュー会場に移動し、乾杯しました。





 

9月も早いもので、最終週です。

 

来月からは、12月の次回予約もどんどん入り出します。

 

みんなで平成最後の年、駆け抜けていきましょうね!

 

 

では!





 

 

告知が遅くなってしまいましたが、(株)ダリア北九州支社で美容師さんと交かん日記の発表会を開催します。

 

 

残り枠1席です。 お近くの方はぜひご参加ください♪

 

 

【パーソナル美容師への道、美容師さんとの交かん日記のご購入希望のサロン様へ】

 

 

 

 

【購入方法は2つです。】

 

 

1つ目は、こちらをコピペしてZENに気軽にメッセージを下さい。

 

▼美容師さんとの交かん日記サロン名:担当者名(無くてもOK):TEL:住所:商品:美容師さんとの交かん日記数量:支払い方法(代引き・請求書発行のいずれか):納品日指定(ある場合のみ):▼発送スケジュール15時まで受注⇒当日発送致します。
2つめはネット購入です。
株式会社ケイアートファクトリー運営のK-netより全国販売しております。
こちらからスムーズに購入できます。 クリック→  美容師さんとの交かん日記購入ページ
【美容師さんとの交かん日記導入店実績】

 

 

まだ美容室経営マニアのZENとお友達になってない方気軽に♪

 

 

 

サポート依頼やご相談は気軽にどうぞ。

 

Facebook → https://www.facebook.com/yoshigami

 

Gmail→ kabuzen1@gmail.com