秋の味覚とオリオンビール! | ZENTブログ おいちgirl's&boy's

ZENTブログ おいちgirl's&boy's

お市girl's&boy'sがキママに
あーんなことやこーんな事を更新(^ω^)
お楽しみ下さいませ♪

皆様こんにちは( ^ω^ )

 
おツボのターン128ターン目でございます!!
 
 
9月も残すところあと3日。
 
夏アニメもの最終回のシーズンがやってまいりましたが、笑(←恒例のくだり)
 
皆様いかがお過ごしでしょうか??
 
 
私おツボは最近、
 
お仕事帰りにいつも寄ってた24時間のスーパーが閉店してしまったので、
 
出勤前にZENTの近くのバローに寄って、
 
ビールと夜食の食材を買って行くのが日課になりつつある今日この頃です。笑
(ご近所なのでもし見かけたら…生暖かい目で見守って下さい。笑)
 
 
 
 
さて、
食欲の秋、アニメときたところで、
 
今日は私のおツボのおススメの『飯テロアニメ』を紹介したいと思います( ^ω^ )
 
 
『飯テロアニメ』と言えば
 
やはり人気なのが、食戟のソーマ。
 
そして今旬の、かくりよの宿飯。
 
少し前ですがほっこり系で人気だった、異世界食堂。
 
 
 この辺りは観たことある方も多いかと思いますが、
 
これ以外に私おツボが何気におススメしたいのが、
 
『異世界居酒屋〜のぶ〜』
 
 
若干『異世界食堂』のパk…似てる内容ではあるのですが、ショートアニメで、
 
飯テロというより、酒テロ寄りでしょうか。笑
 
日本人の居酒屋大将が、『トリアエズナマ』に会う和食メインのおつまみや料理を異国の人々に振る舞うお話で、
 
観てたらビールが飲みたくなっちゃう…
 
そんなアニメなんです( ^ω^ )
 
 
かくいうおツボも『異世界居酒屋』観てたら美味しいビールと和食が食べたくなってしまって…
 
 
 前回紹介したオリオンビールのお供になるご馳走を作ってみました!!
 
 
▲秋が旬のイクラ丼とキノコとホタテの茶碗蒸し!茶碗蒸しはちょっと表面がボコボコになってしまったのであまりじっくり見ないで下さい。笑
 
 
…え?ビールはに合わないんじゃないかって??
 
良いんです。
 
美味しいものは食べたいもの、
好きなものは食べたいもの。
 
ですから。笑
 
 
そして、オリオンビールのお味は…
 
美味いっ!!笑
(まあ、ビールならなんでも美味いおツボさんですが…笑)
 
沖縄のお酒と言うと、泡盛みたいに癖の強い味を想像しがちでしたが、
 
意外に癖もなくサッパリしてて、キレがあって飲みやすかったです!(*´ω`*)
 
 
皆様も機会があればアニメ、ビール共々是非、おためしあれ!(´∀`)
 
 
 
あと、最後にもう一つ、市ノ坪から美味しいお知らせです。
 
 
本日、9月27日(木)は
 
 
良平堂さんの『和ショコラ』
 
を取扱い予定しております!!
 
数に限りがございますので、是非、お早目にお求め下さいませ(´∀`)
 
 
 
 
それでは、今日はこの辺で。ノシ。