玄関ドアを新調せよと言うのだ・・・。 | マイペースでする仕事

マイペースでする仕事

人が生まれてから終わるまで・・・
  ひたすら全うする

55年前に建てた家なのだ・・・。

 

急激な物価高騰寸前に

契約したのだ・・・。

 

工事を始めたものの、

相次ぐ資材の高騰で、

業者が泣きついて来たのだ・・・。

 

やむなく、

檜材からラワン材へ変更したりしたのだ・・・。

 

そんな中で、

玄関ドアは業者の拘りで、

栗の木で作った、

なかなかのものだったのだ・・・。

 

ドアクローザーが油抜けして、

バターンと締まりだしてからも、

使い続けていたのだ・・・。

 

突然として妻が、

新調してほしいと言い出したのだ・・・。

 

近所の人は知っているのだ、

バターンと音がすることを・・・。

 

もう慣れっこになっているのだ・・・。

 

だから、

このままで良いじゃないかと思っていたのだ・・・。

 

妻が、

新調してくれと言い出したのは、

少し余裕が出来たからなのだ・・・。

 

ドアクローザーの取替で済ますかなのだ・・・。

 

新調となれば、

大枚が飛んでいくのだ・・・。

 

栗の木のドアなのだ・・・。

 

至急とのことなのだ・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・