変化のスピードが上がってきた。
だからこその理念の大切さ
併せて
原点回帰も大切だと考えている。
だから過去の記事も引っ張り出した。
...2019年振り返り....
まあいろいろあった。いつもながら^_^
1.人の意見を聞くようになった。
多くの方々の関わりの中で、人を尊敬し、人から気づき、刺激をいただき、
自分しか見えてなかった僕が、人の意見を聞くようになりました。
関わって頂いてる皆様、機会に感謝です。
ps.本もたくさん読むようになりました。
2.健康
自身の健康に気遣うようになりました。
食べ物で病気になり、食べ物で病気が治ることを知り実践。
詳しくはまた書きますが、糖質を極力取らないようにして2ヶ月で7キロ痩せました。
しかしお酒の量は減らさないといけない。
3.幸せの正体
チロル
「ああ、もうダメかもしれない」って安楽死を考えたあとに奇跡的に復活。
ご飯を食べている姿、お水を飲む姿、臭い匂い、お散歩でう⚪︎こをしたとき、おし⚪︎こをしたとき、吠えたとき、歩いている姿
ちょっとしたことが本当に嬉しい。そして幸せを感じる。
感謝の量と幸せの量は比例することを知った。
しかし、日々の当たり前に感謝することは難しいことも。
4.会社メンバーの結婚
会社メンバーが結婚ってやっぱ嬉しい。
いい会社にしたい想いが高まる。絶対やってやるという想いが強すぎて、理想と現実のギャップに悩むこともありますが、それが成長のもと。
手段として、組織づくりにフォーカス中
そのために中途採用や分社化もはじめた。
4.事業が伸び出した。
新規事業創出に取り組んだ。ピポットもした。
生みの苦しみは、自身は当然なんだけれども、やはり一緒に踏ん張ってくれる仲間に感謝。
「感動価値創造」の理念の軸があってよかった。
僕は一人では何にもできない。そして明確な目的がないと動けないことも改めて強く感じる。
5.人の笑顔を見るのが好き、子供の笑顔を生み出すにはを思い出した。
子供の頃 近所の公民館に来る手品のおじさんが大好きだった。それになろうと思ったことを思い出した。
今年立ち上げたdeluxs-Dinosaur
の恐竜を使ってのハイアット大阪さんでのサプライズ。
「稼げないと楽しいだけでは続かない」
だから再現性高く楽しく稼げるモデルにする。
「感動価値創造」の本質について考えるきっかけにもなった。
https://deluxs.co.jp/case/test/
5.会社のVision を書き換えた。
明確な目的がないと動けない僕。
人生の目的は「感動価値創造」だけれども
それを再定義しないといけない。
「やりたいことをやりたいだけやって死ぬ」って口に出すことも、思うことも多くなってきた。
そもそも自分は何がやりたいのか。
人生をかけて成し遂げたい目標を持つ。
紙に書き出して
これこれーっ!と思うこと、
同時にほんまなんっ?って
まだまだ自問自答中
まだまだありますがこの辺で。
今年もほんとうに皆さまありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
(繰り返しになりますが)
本日も一生懸命で価値ある1日にします!
「人生想った通りにしかならない」前田雄一






