夢を持つ意味 | 「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「魅せ方で価値を変える」株式会社ゼンシン
代表 前田雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
ディスプレイ×テクノロジーで世界を変えていきます。


夢を描く

人生のビジョンを持つ

人生はあっと言う間にすぎていく。





しかし、(失敗もありながら)「もっとこうしたい」

という夢しか実現しないを感じる。

いつしか

「人生想った通りにしかならない」を頻繁に口にするようになった。




周りから見たときに

えらいリスクをとっているように見えることも

本人は
できることを信じている

というか

できている未来が明確に見えているので

本人はリスクをとっているとは思っていない。

それが必要なんだという信念になる。

だからリスク(具体的にはお金を突っ込む)ことができる。

その投資はリターンになるから。





何が言いたいかと、、、



次は農業。

新規事業で力を入れているように見えるグランピングプロデュースをやっている事業部の名前は

「地方創生部」


グランピングプロデュースからグランピング運営に入るとき

「運営をしなければ地方創生は実現しない」

を連呼した。


その運営の中に農業を取り込む


それが地方創生につながる手段のひとつになる。


そして


「感動価値創造」という理念

「魅せ方で価値を変える」「全力でふざけて稼ぐ」というコンセプトに基づいているか?

明確な判断軸があるのは強いな。




農業も普通の農業ではない。

おもしろいや、サスティナブル、SDGs など時代のワードももちろんながら、標準化できて再現性がある(稼ぐ)ところも備えている。


お楽しみに。
(自分が一番楽しみにしてますが)


本日も一生懸命で価値ある1日にします!