シーズンイン 本格化 | 「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「魅せ方で価値を変える」株式会社ゼンシン
代表 前田雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
ディスプレイ×テクノロジーで世界を変えていきます。



シーズン本格化!

暑くなってくるとナマズさんの活性かあがる。


昨日も20:00からの鴨川釣行


滝の落ちこみ(なんていうのか?伝わりやすい表現探します)




ここを50cm刻みでピンポイントでキャストして

潜んでいるナマズを引き出します^_^


いかにも「おるっ」て場所はデカいのが陣取ってる。




ところでナマズルアーはかわいい^_^


こんなんが、ピコピコ言いながら水面を泳ぐ。


闇釣行用に電池式のLEDライトなるものもあって男心をくすぐる。

 
ルアーの目が光ってるの写真↑







昨日、、、


丁寧に滝の落ちこみにキャスト繰り返す。


「今日はいないなあ、前ここで釣ったしたなー」

て心で呟きながら、場所移動しようとルアーを引きあげた瞬間

水面が ぬめ〜 と動いた。

ナマズが足元までルアーを追いかけてきていたのだ。

そして

ぬめ〜

の大きさから推測してデカいって直感と経験でわかった。

奴はいる。


そう考えると心拍数があがる。

何百回繰り返してもこのドキドキ ワクワクは褪せない。



ここまで獲物を追ってきた奴は、自分の陣地に戻ってるはず。

そこをピンポイントで捉えれば奴はまたルアーを襲う。

妄想という名の仮説を立て





ピシャンッ(ルアーが着水する音)

思った通りの位置にルアーをキャスト
心の中で「よっしゃー」てまた呟く



ルアーが滝に飲み込まれ浮かんでくるまで1コンマ3秒^_^





奴がルアーのすぐ後ろから奴が追いかけてくる
ことをリアルに想像しながらゆっくりリールを巻く


頭の中で
川口浩のテーマぽい曲が流れる中
ひかる赤い目のルアーがかわいく泳ぐ。



流れの速いところを
抜けて、静かな水面になる(自分の位置から)手前3m


まだ奴が追いかけてきているイメージは鮮明だ





そして




2.8m






2.7




2.6

..

,




..



..

2m



1.9


1.8




1.7


...


バンッっっっ!!


すぐ目の前で


心地いい音とともに


水面炸裂!





心拍数が更にあがる



一呼吸おいて思い切りフッキング!



ぐぐぐぐっ


ロットに伝わる強い重さ


リールのドラグは、カチカチに強くしている。



そして、おらっーって


叫びながら一気に引き抜く



その時間  3秒


ドーパミンやら

アドレナリンやらが大量にでているのを感じるのはこの後、、、







ビジネスをしていると



仮説を描き、挑戦し、

何かのきっかけで、

「これだっ!」って

ヒントや答えが見つかる瞬間



そしてそれが再現性のある成果につながる瞬間


未来への期待と、やってきた事の結果として

嬉しさと興奮がある。



あっ飛んだ、、、



まあ、そんな一生に何度も味わえない

ドキドキと興奮と喜び


それを繰り返し感じることのできる釣りが好き♡





人生は想った通りにしかならない。


前田雄一