しくじり先生 フォーマット | 「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「魅せ方で価値を変える」株式会社ゼンシン
代表 前田雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
ディスプレイ×テクノロジーで世界を変えていきます。

ここ2日 しくじり先生

という番組?、番組のコーナー?

をYouTubeでずっとみてます。

テレビの中では、ほぼ一番面白い

と自分はおもう^ ^


見ながら、気づく

しくじりを話すときの組み立て  


そのフォーマット


話をききながら、自身のことや仕事のサービスとリアルタイムすり替えて観る。


あっ!   使える。

採用にも、サービス説明のアプローチフォームにも。

ということで

本日、凄い展示会 のアプローチを

しくじり先生フォーマットでつくってみる。


楽しみ。

水曜日の勉強会 このフォーマットでメンバーからプレゼンも面白い。

やるかな?


---かんな感じ⤵︎-----




「まず5ページ目をめくってください」



1(ページの真ん中に)

「なんの数字だとおもいます?」


 「〇〇さんは何だとおもいます?」


「〇〇さんは?」


「これは私の高校時代の成績順位です」


「おバカ高校でしたが、ほとんど成績は一番でした。

宿題したことはない、家で勉強したこともありません」

「お前はやればできる」

「って中学(高校受験の頃)からずっと言われてきました」

「しかし、やらない」

「自分は頭がいい。やってないだけ」って本気で思ってました。



「やってないだけ」



「バカです、勘違いの大バカ野郎、、、
この世の中 やるかやらないか その差がほとんどなんです」


「さて、ではその差を埋めるのは何なんなのか?」


「〇〇さんどう思います?」


「その差をうめるのはその意味や価値となる目的そしてそのための目標とすること」

「そこから生まれるパッションや考え方 そこから行動に落とし込んでいく」



「みんなも経験あるはずです」

「あるでしょ 〇〇さん」



的な




この組み立てはいいな。



⤴︎内容は、小さな“井の中”のリアル話ですwww


ではでは、本日のお楽しみは、しくじり先生フォーマット。

事務所レイアウト変更も。



「感動価値創造」前田雄一