3-5 連休にメンバーが交代で
おおくのアルバイトさんの力を借り、倉庫にある不必要なものを捨て
作業スペース、商品展示スペースをつくってます!
必要ないものかなり多い。
これは、ここ数年で事業内容が大きく変わったことを意味している。
「付加価値の低い仕事をしない」
受託や請負といったビジネスモデルではなく、自社オリジナル製品をブランディングしていきユーザー様がそれを選び購入していただくモデルに
大きく舵をきった。
業界で同じことをしている会社はなく、
荒れたオフロードを創意工夫で進んでいく楽しさに溢れてる。
最近、、
意思決定のスピード、進むスピードも劇的に上がっている。
ゼンシンメンバーをはじめ、関わるみなさんの力に感謝すると共に
「(自身に)見えざる力が働いている」と感じる。
環境や仕組みもどんどんつくっていく。
そんな意欲も大きく突き動かされるような毎日。
「感動価値創造」凄い展示会をプロデュースする株式会社ゼンシン前田雄一http://zensin.jp
---販促に役立つ今日のひとこと---
【ブランド価値をつくるVol.2】
「商品・サービス」ブランディングについてお伝えします。
※「企業」「商品・サービス」「人」などそれぞれブランディングをする必要があります。
1.ターゲット、ポジショニングを決める
まずは環境分析を行います。SWOT分析、PEST分析、3C分
2.ブランドの設計
ブランドの理念、商品・サービス内容と、ブランドシンボルの「
3.ブランド伝達の戦略を構築
ターゲットに対するコミュニケーション計画、メディア(
一昔前までは、膨大な予算をかけなければ出来なかった事が、今は
自分のメディアを持ち自由に情報を発信できる時代でチャンスに溢
次回よりブランディングの為のソーシャルメディアを使った発信方