中国出張1日目 | 「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「魅せ方で価値を変える」株式会社ゼンシン
代表 前田雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
ディスプレイ×テクノロジーで世界を変えていきます。

中国の某メーカーに来ております。


今回、この会社さんに1週間毎日通うのですが、昨日先方担当者と今回の行程を打ち合わせしましたが

結構ギリギリ・・


ただ気づいたのは、

今回のプロジェクト(新商材での自社展示会出展『凄いブース発表』)を以前からメールやSKYPEで担当者とやり取りしていましたが

ショールームの存在は大きいです! 商品をみながら打ち合わせすると、閃きのスピードと具体性からくる打ち合わせのスピードが大きく上がります。


改めて、弊社の関東ショールーム EZ(イージー)スタジオ4・10open の重要性を感じました。



同時に今回、、、

今更ですが、これに気づいた瞬間、、、痺れました。


それは










『圧倒的お客様目線』

これです。

 
 今回、普段やり取りさせて頂いているお客様の立場で、中国メーカーさんとやり取りしています。


お客様の求めている価値は何なのか?

私達が提供する価値は?


私達が関わる事で、お客様の知名度が上がる、売り上げが上がる

これが、私達の事業価値なのですが、


ちょっと待てよ・・

 

基本理念の『感動価値創造』ここ大切です。


私達は創るお仕事をさせてもらっています。


展示会ブース 

やっぱつくる段階で、ワクワクする。


そして画面上・紙面上で出来てくるブース

そして、本番会場で見るブース


ここには、感動が欲しい。


しかし、それは、予算に比例することも確か。


だから、低価格で凄いブースができる仕組みをつくる

これは、私達の使命です。

と改めて



と思いつくまま書きましたが


やはり、ちゃんとまとめないと


全ては繋がっているはずで、何となくには、全て意味があるのだから、明文化、大切です。



今進めている

知的資産経営報告書


なんと、いいタイミングだ。