記念すべき 1作目です㊗️ | 善性寺落合院のブログ

善性寺落合院のブログ

「家族葬のできるお寺 善性寺」の坊守です。皆さまの心のふるさとのお寺になる様 日々 奮闘しています(๑•̀ •́)و✧

今日は待ちに待った洋裁教室の日でした口笛


予定では晴れだったのに、あいにくの雨傘


でも、片道車で🚗³₃1時間半の道のりもルンルンルンルン




作りたかった古布のイージーパンツデニム

今日は、最後にポケットを縫い付けて...

4回目の教室でやっと出来上がりました拍手パチパチ




ご主人様は、お醤油屋さんみたいだなぁ...と言いました



仕事中でも楽なダボダボパンツですハート



ポケットには刺し子も...これも初チャレンジ✊


わーい わーい 爆笑


切びつけ(しつけ糸で縫い線を付ける)やら、仮縫いやら、大雑把な私には信じられないほど手間をかけた作品です滝汗


我が子のようにかわいいですハイハイ



古布なので、まだまだ穴が空いてたりシミがあったりするので、今から暇をみつけては古布でアップリケや刺し子をして補修していかないとニコニコ


それもまた楽しみです音符




そして、次の作品は...


古布でジャンバースカートを作ります爆笑


今使ってるエプロン(擦り切れてツギハギしてます泣き笑い)から型紙をとりましたエプロン


今日は上半分の仮縫いまでです



楽しくてたまらないラブ


全然お寺と関係ない内容で すみませ~ん!




なもあみだぶつ    なもあみだぶつ