今日は記念すべき...です | 善性寺落合院のブログ

善性寺落合院のブログ

「家族葬のできるお寺 善性寺」の坊守です。皆さまの心のふるさとのお寺になる様 日々 奮闘しています(๑•̀ •́)و✧

今日はご法話会「心のともしび説法」の日でした


GWに挟まれているので、「若い方が帰ってこられてたりして、お参りも少ないかもね...」と住職と心配していましたが、

皆さま、何はさておきの「後生の一大事」のために、たくさんのお参りをいただきましたびっくり


頭が下がりますおねがい

ようこそ、ようこそ、有難いことです🙏




皆さまと「正信偈」をお勤めさせていただき、




住職さんのご法話です


前回の、お浄土とはどんなところかーーーのお話しに引き続き、


今日は、仏さまはどの様にして来てくださったのかーーーというお話しでしたキラキラ



その後は、テーブルを出してお茶会です🍵


皆さん、病気や病院の話しやら、趣味の話しやら...お友達になられて ワイワイガヤガヤルンルン


帰りに車でお送りしてると、「あー、楽しい時間をありがとうございます! 来てよかったわァ!」と仰ってくださり、私も嬉しかったですラブ


たくさんのお参り、ありがとうございました🙏



送迎を終えてお寺に帰ると、何人かのご婦人方がお湯呑みも洗って下さってて...感謝ですハート気づき


片付けも早く終わり...



今日は、記念すべき、

24回目のーーー

結婚記念日でーしーたー㊗️


㊗️ という程でもありませんが、


よくお互い辛抱した!と称えあいました生ビール


また、ここまで健康で、色々な事を共に乗り越えて来たことに対しても感謝ですね🙏


結婚した時、門徒さんから

「辛抱しんさいよ! 辛抱しんさいよ!」と何回も言われたのを、いつも心にここまで来ました


有難いことです照れ



南無阿弥陀仏  南無阿弥陀仏