「公式ホームページ」と「個別相談/訪問支援」のご案内! |    特定非営利活動法人ぜんしんの公式ブログ

   特定非営利活動法人ぜんしんの公式ブログ

     このブログでは、不登校・ひきこもり・ニート等で悩む方々へ
     ぜんしんが開催する支援イベントを中心にご案内いたします。

みなさんへ

(行政・支援団体、関係機関の皆様、

活動に参加いただいているみなさん、

支援を利用したい等と考えているみなさんへ)

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

始めに少しだけ、ご報告です!

 

 

 

昨日、開催しました「居場所」ですが、

18名もの方々にお越し頂きました。

 

 

 

初参加となった親子の方々だけでなく、

新たにボランティアを希望する5名のみなさん、

日々、活動を支えてくださっているスタッフ、

そして、リピーターの皆様に感謝いたします。

 

 

 

初めての参加で会議室が分からず、間違えて

短冊かざりの活動に参加してしまった方!

次回、7/12(金)にて、お待ちしています!

 

 

 

また、会場へ少しだけ顔を出してくださった方!

次回も代表の柳川は終日、在席の予定です。

どうぞ、居場所へお越しください!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

さて、本日は私たちの活動内容をご紹介する

「公式ホームページ」のご案内です!

 

 

 

 

 

URLは、以下の通りです。

〇NPO法人ぜんしんの公式ホームページ:

https://www.zenshinnpo.org

 

 

 

ホームページでは、団体の特徴、

活動内容などをご確認いただけます。

具体的には、以下の内容などが、チェック可能です。

 

 

 

・わたしたちが考える自立とは

・自立支援における5つの特徴

・4ステップ10分類による支援内容

・各種プログラム

・回復事例や実績ほか

 

 

 

「参加したいけど大丈夫かなぁ…」と迷われている方や「ボランティアをしてみたい」等と思われている方々は、是非、ホームページをチェックしてください。

 

 

 

 

 

短時間で、私たちの活動を知りたい方は、

以下のリンクからホームページへどうぞ!

 

 

 

 

 

 

☆「個別相談/訪問支援」について

 

 

 

「個別相談/訪問支援」は、

当法人の代表者である柳川が

責任をもって対応しております。

元当事者ならではの視点で個別具体的な方策などの

助言も行っていますので、この機会にご活用ください。

 

 

 

市民活動拠点での面談方式だけでなく、

ご家庭などへの訪問、電話、

Zoomなどにてご相談に応じています。

 

 

 

対象地域は、神奈川県内だけでなく、

日本全国にて気兼ねなく、お尋ねください。

※県外相談実績:長崎、愛媛、愛知、東京、千葉、富山県

 

 

 

 

 

 

私たちの活動内容が、みなさんへ的確に伝わり、

一人でも多くの方々が、自立(回復)に向けて

きっかけをつかめることを切に願っています。

 

 

 

以上、本日は、H.Pと個別相談などのご案内でした。

 

 

(ち)