久しぶりの停電で、電気が使えないので治療が出来ない、パソコンが使えないので会計出来ない、エレベーターも使えない、お水もセンサーで出るものは使えない、駐車場は出れないetc.
便利に慣れ過ぎて、有り難さを忘れてしまった私達は、何か有って電気が無くなった時どう対処したらいいのか、分からないくらい文明に侵されてしまいました。
オール電化結構ですが…一斉に使えなくなりますから大変だと思います、都市ガスやプロパンガスだとまだ煮炊きは出来ますよね。
外では信号が止まって、車が右往左往していました。しばらくしてパトカーが来て、交通整理して収まりましたが…
この頃、JRが止まったりする事もあったりで、少し危機管理しておかないといけないと思いました。