ぼくがアメブロを始めた理由は桜井識子さんに感謝を伝えたくてでした。
他の読者さんはメッセージ送られているみたいなんだよなあと
アメブロを見ていたら、メッセージ機能を発見。
それが最初でした。
識子さんは神仏研究家。
霊能者の祖母・審神者の祖父の影響で霊や神仏と深く関わって育ってこられた方。
神さまの姿を見たり、会話をされている。
なぜか識子さんが教えてくれる内容って、素直に受け止めることができる。
自分の直感がこのひとの話は信頼していいよって感じるんです。
大人になってからは熊野本宮大社・飛瀧神社・玉置神社・大神神社・石上神宮の神さまに参拝を重ねて神様霊能力を育まれたんだそう。
実際に識子さんが教えてくれている内容に従って参拝すると、
境内で起こる現象が変わってくる。
参拝時の歓迎のサインは
神主さんの祈祷が始まる。
結婚式に遭遇する。
蝶や動物が現れる。
香りが漂う。
などなんだそう。
ものすごく驚いたのは
近所の行きつけの神社で初めて祝詞を奏上して参拝した翌日
妙に出勤時に神社に呼ばれているような感覚があって
道順を変えて立寄ったら
30年間いちども見かけたことのなかった神主さんが祈祷をあげておられて
たまげました。
今は参拝すると祈祷に遭遇するほうが多くなってきています。
酒列磯前神社に参拝したおりも
非常事態宣言の直前だったせいか
午前10時に境内に誰もいない状況。
やったあ~と思って
大きな声で祝詞を奏上したんです。
で参拝を終えた、まさにそのタイミングで
太鼓が鳴り出したんです。
うわぁお
神さまを感じる状況が確実に増えてきています。
異なる神社でひくおみくじが同じメッセージが続いたり
前回と同じメッセージのおみくじをひいたり
あり得ない確率。
まだ識子さんのように神さまの声を聴くことはできていないんだけど。
識子さんにブログに書いていただけました
教えていただいてからちょくちょく参拝するようになった将門の首塚。
確かにふつうの神社では感じられないほど、スッキリするんですよね。
で、昨日も帰りに立寄ったら囲いをされて改修工事が始まっていて中に入れなかったんです。
ショック~
ブログでも紹介されているし、
まもなく発売される新刊でも書かれているとあったので
すぐに識子さんに報告しなきゃって思ったんです。
記事に書いていただいているように
将門さんの指示を魂で受け取れているって、
なんだかとっても嬉しいし、励みになりますね
いつか直接、将門さんともお話ができると嬉しいです。
識子さんが鹿島神宮の神さまから聞いた話だと
『大地には、人間にはわからない大事な場所があって、その土地の上に建物を建ててはいけないところがあったり(神社は別です)、人間が住んではいけないところがあったり、一切いじってはいけない、という土地もあるそうです。
そのような場所には神様がいて、神社を建てさせることによって、土地を守っていると言っていました。
首塚もそのような場所だということでした。』
確かに、ものすごくスッキリを体感できるので
ひかれる不思議な場所です、将門の首塚