フルタイム勤務&ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です。

ワンオペ育児&フルタイムの傍ら年商8桁を達成し今年独立予定の私が、忙しい中で本業以外の柱を作っていく方法や、理想の人生に向けて試行錯誤する様子をお届けしています✨

SNS一覧は右矢印こちら



5月末で退社予定の私ですが

会社への出社日は残すところ

あと1日となりました。



相変わらず

6/2あげ花セミナー

独立パーティーの関係で

毎日が打ち合わせや資料作成、

確認作業のオンパレードで

てんやわんや状態ではあるものの




退社前に完了させるべき

タスクはほぼほぼこなしたので

ここに来てやっと会社やめる

実感が湧いてきました〜ニコニコ




実際に自分の中で会社をやめる

意思決めをしてから約半年

やっとここまできた感じです。




で、そんな中、最近は

ありがたいことに色々な方に

独立のお祝いをしてもらっていて




先日は脳科学者であり

心理学者のえいこさん

隠れ家的な天ぷら屋さんに

連れて行ってもらいましたよー






天ぷらって大好きなんだけど

家ではなかなかやらないし




子連れだと行く機会が

なかったんですよね赤ちゃん泣き




だから今回、ママだけで

落ち着いた雰囲気の

カウンター席で



丁寧に作られた芸術作品の

ような天ぷらをひとつずつ

愛でながらゆっくり

いただくことができて

最高すぎましたニコニコ







巻いてあるすき焼き初めて食べました




えいこさんは私とは全く異なる

アカデミックな世界で生きて

おられるから、お話がどれも

これも非常に興味深いし




毎回お会いした後は、私まで

頭が良くなったような、世界の

最前線で生きているような

錯覚に陥るから不思議です爆笑爆笑




えいこさんお祝いありがとう

ございました〜♡




そしてそして、先日は

婚活ブロガー時代から大好きで

今回の独立を決めるきっかけを

与えてくれた婚活・キャリア

コンサルタントlilyさんにも

お祝いしてもらいましたよ〜ニコニコ



ふたりとも大好きな固めプリンがあるカフェにて♡



lilyさんもレポしてくれてます↓↓↓↓



lilyさんからは提供者としての

器や包容力を学ばせていただいて

めちゃくちゃありがたかった

と同時に



7月7日に主催する独立パーティー

の本気ぶりに爆笑してもらえたのも

嬉しかった爆笑爆笑




lilyさんありがとうございました♡




最近はこんな感じでありがたい

ことにリアル友達やSNS仲間

から独立をお祝いしてもらう

ことが多いのですが‥




周りに優秀な人が多いからか

話をしていると、コラボで

一緒に何かできそうな予感が

することが多いんですよね




つい先日も、元同僚の

起業家さん経由で




私が今後研究していきたい

分野のひとつである広告業界

の人や、私が最近読んでいた

ビジネス書の著者(!)を

紹介いただける、なんて

ミラクルすぎる話なんかも

出てきていて‥




独立後はこれまでの人脈も

活かしつつ、これまでよりも更に

幅広い分野で活動していけそうな

そんな気配を感じています。




で、ここまで聞いたら

私はさぞワクワクしているん

だろうなって思うじゃない

ですか?




実際、今よりも人生を

大幅に変えたいから

17年間守ってきた大手企業会社員

という肩書を捨てるわけで



 

こういった変化のきざしには

本来ワクワクするんだろうなと

私自身思ってたんですけども




今はぶっちゃけ

ワクワクというよりも

ソワソワが大きいし怖いのよね魂が抜ける




割りかし大胆に行動する派の

私だけど、まだまだ変化したくない

気持ち、今のままでいたい気持ちが

残っているんだなーと感じます。。

人間のホメオタシス、恐るべし!



でも、こんな違和感や

ソワソワこそが次のステージ

に進む前兆だったりもするから




今はこのソワソワ感をもう少し

楽しみたいと思います〜

6月からは会社設立の準備に移ります



最近こちらの本読んでます↓

起業家目指してる人におすすめです




\ママも働く女性ももっと自由に

ワンオペ育児&フルタイム勤務をしながら

副業2年目で年商8桁を叶えた秘密、

夢を叶える方法とマインドセット

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(330名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓

 



スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓

よろしければフォローをお願いします↓↓↓