ほぼフルタイム勤務&平日ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です


本業/育児の傍ら副業やプライベートも楽しみたい欲張りワーママの私が、理想の人生を叶えるために試行錯誤する様子をありのままにお届けしていきます気づき

SNS一覧は右矢印こちら


えいこさんのレポを追記しました


昨日は、脳科学×心理学の研究者

であるフリーランスワーママ

えいこさんとママだけ忘年会

をしてきました〜ニコニコ



えいこさんは0歳児ママなのに

そんなことを感じさせない

くらいたくさんのことに

取り組まれていて



産後すぐのタイミングで私の交流会に

参加いただき衝撃を受けました!



2023年は


・専門書の原稿を書き上げて提出


・某大学の研究員に申請&採択


・フリーランスとして独立


・某企業専属の学術アドバイザーになる


・脳科学系論文の採択


・2個目の博士号申請




などなど、ママじゃなくても

めちゃくちゃ大変であろうこと

を達成されている

ハイパー才女系ワーママ



そんなえいこさんと、

えいこさんほどの能力や

ハイパーさは持ち合わせて

いないものの




今年1年仕事と子育ての傍ら

副業をしつこくしぶとく

育ててきて来年独立予定の私で




わたしら結構頑張ったよね的な

お疲れ様会をした感じですにっこり



お昼からアルコールが飲めるのもお休みならでは



そんなふたりの忘年会




えいこさんは最前線の研究者として

私はプレ起業家としてしつこく

しぶとく色々取り組んできたからか



お互いがこれまで歩んできた道や

活動する分野、持ち合わせている

強みやキャラクターは違えど

物事に対する捉え方の部分

はびっくりするくらい

共通していて‥




やっぱりどの世界でも

上手くいくためのアプローチは

一緒で、簡単に上手くいく方法

なんてないし、地道にしつこく

しぶとくありたい道に向かって

進んでいくことが大きな結果に

繋がるよなー

人が諦めるような時に踏みとどまれる

から人ができないようなことができる




そんな風に感じました。




あと、個人的に嬉しかったのは

色々な企業の社長さんや起業家さん

と関わってきたえいこさんから

研究者として錚々たる人達と

関われるってすごすぎるよね




花凛さんは社長が放つキャラや

オーラを持ち合わせているし

起業に向いていると思う

特に、えいこさんのお知り合いの

亀仙人的な立ち位置の起業家さんに

似ているらしいです(笑)




と言ってもらえたこと




来年から独立すると決めたは

いいものの、自信が100%

あるかというと、全くそう

ではないですからね〜爆笑爆笑

自信あるように見られがちだけど、やりたいこと

をやるだけで、自信の有無とは別問題




その他にもえいこさんとは



・某ウナギの研究は準備だけで

 1年以上かかる話(研究は準備が9割)


・起業家が持ち合わせている強み


・研究者向きな人 VS会社員向きな人


・働き方にミスマッチが生じると

 全員不幸になる説


・教え続けると教える側に

 メリットがないかもしれない話


・日本の教育の問題点、弊害

 (早期教育、キャリア教育)


・お互いの事業の方向性と

 最終的なビジョン



などなどここにはおさまり

きらないくらい、濃ゆい話

ができて、年末に頭の掃除が

できた感覚でとっても

すっきりしましたー






えいこさん、素敵な時間を

ありがとうございました♡

来年も更にハイパーなえいこさんにお会い

できるのを楽しみにしています♡


えいこさんもレポしてくれてます♡



私達の忘年会の様子をスタエフで

こっそり公開中です。ぜひ聴いて

みてくださいねーーニコニコ






\ママも働く女性ももっと自由に

情報発信やビジネスを通じて

【夢を叶える方法とマインド】

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(250名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓

 


スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓

\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓