はじめまして。関西在住OLの花凛です

35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に

カワウソに似た男の子を出産しました。


現在夫とは大阪⇄東京の別居婚中で、

平日はワンオペ育児に奮闘中です

SNS一覧は右矢印こちら 




昨日、以前にチラッと募集した

年末年始の大交流会

を開催しましたー♡






普段婚活関連のサービスを

提供しており、婚活女性とは

定期的に交流している私ですが



婚活以外のテーマでの

交流会はかなり久々。



どんな方が参加して

くれるんだろう?



60分間という

限られた時間の中で

きちんと場を

回せるのだろうか



と開始前はかなり

ドキドキしていたのですが‥



蓋を開けてみると



ビジネスコミュニティが

きっかけでそれ以来

交流させていただいている

一家に一台?的な

和田おはまさん

安心感に包まれながら(笑)



リラックスした状態で

過ごすことが出来ました



今回6名の方に

ご参加いただいたのですが‥



既に自分ビジネスをしている方


育児の傍ら今後専門性を活かして

自分ビジネスを展開していきたい方


現在育休中で資格勉強に

励みつつ、今後副業も

視野に入れている方


特に副業は考えていないけど、

ビジネススクールで学びつつ

他にも色々挑戦していきたい方



などなど、現在のステイタスや

今後目指していきたい

方向性は違えど



仕事や育児など

やるべき事はやりつつも



限られた時間の中で

叶えたい夢に近づくために

どうしたらいいのか



自分の可能性を信じて

伸びしろを最大化することに

注力しているところが

共通していて



画面越しにこちらもたくさん

パワーをいただきましたニコニコ



交流会では本当に様々な

テーマが挙がったのですが



今回は将来的に副業を

目指している方が多かったので



私からは



自分メディアを

効率的に育てていくために

意識していること



仕事と育児の傍ら副業に

取り組む上での時間管理術



などを中心にかなり正直ベースで

お話させていただきました




交流会を振り返ってみて

改めて思うのは



これからは、自分ビジネスを

やるやらないに関わらず



自分らしさを何かしらの形で

世に発信していくこと、

自分メディアを育てていくことは

必修科目だよなー

ということ。



自分メディアさえ

きちんと育てて

信用の貯金を貯めておけば



そこから先はぶっちゃけ

どうにでもなりますからね。




参加者のみなさまからは

交流会直後にこんなご感想を

いただきましたよー♡

行動の早さに熱量を感じました













ちなみに今回

ご参加いただいたのは

こんな素敵な皆さまです↓↓↓



(左上から時計回りに)



ピンクハート和田おはまさん

言わずと知れた?安定of安定のおはまさん。

今回も何気ないひと言で場を和ませたり、

鋭い質問で課題を深掘りしたり、

今後の方向性を具体的に複数提示して下さったり‥


あれ?この交流会、おはまさんの主催だったかな?

と自らをいち参加者と錯覚してしまうくらいの

抜群の安定感でした。いつもありがとうございます♡


早速レポを2つも!上げてくださってます。

私が具体的にどんな話をしたのかが

よくまとまっているので要チェックです↓↓↓


ブログ


スタエフ



ピンクハートこるりさん

社労士としての専門スキルを活かして

働くママの職場復帰の支援がしたい!!

との熱い想いをお持ちで、お話を

聞いていて可能性しか感じませんでした♡

来年のこるりさんの活動が今から楽しみです!!


早速レポ記事を上げて下さってます

テンションが上がったようで何よりです↓↓↓



ピンクハートTさん

育休中にも関わらず、日本で取得者が少ない

某難関資格の勉強中とのことで、毎晩3時間

費やされているとの話に尊敬&びっくりでした!!

専門性のある方の分かりやすい発信は

需要ありますのでぜひトライしてみて下さいね。



ピンクハートAさん

育児しながらの新しい働き方を模索中のAさん。

柔らかい雰囲気を持ちながらも、実はかなり

激動の1年を過ごされてきたことに

衝撃を受けました。A様にとっての

育児と仕事の最適なバランスを

見つけていって下さいね。美容系の

発信もお待ちしてます!←切実



ピンクハートSさん

仕事をしながらビジネススクールに通いながらも

他に色々挑戦したいというS様。(ヘッドセット

が格好良かった&お似合いでした)ひとつひとつ

確実にこなしていく力を強化したら無双状態!

来年も色々叶えていかれそうな予感です♡



ピンクハートふみさん

私のスタエフライブの常連メンバーの

ふみさんですが、今回交流会にも

ご参加いただきましたよー♡

いつも私の話をきちんと受け止めて

くださるので、こちらもついつい

話しすぎてしまいます(笑)

いつもありがとうございます!




改めて、ご参加

いただいたみなさま

ありがとうございました♡

またどこかでお会いしましょう。



スタエフを更新しました↓




婚活ブログを更新しました↓ 



\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
340名が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓