はじめまして。関西在住OLの花凛です

35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に

カワウソに似た男の子を出産しました。


現在夫とは大阪⇄東京の別居婚中で、

平日はワンオペ育児に奮闘中です

SNS一覧は右矢印こちら 



明日から12月。

街はクリスマスモード一色クリスマスツリー



というわけで、我が家にも

クリスマスツリーを

お迎えしてみましたニコニコ



私も夫も物が多い場所が

好きじゃないので、前の家では

極力季節性のあるグッズは

置かないようにしていたのですが



今年は新しいマンションに

引っ越したこともあり、また

カワウソくんがいることもあり

クリスマスツリーを買ってみる

ことに飛び出すハート



ただ、引っ越したといっても

そこはあくまでマンション。

一軒家のように無限にスペースが

あるわけでもないので



クリスマスツリーのサイズを

どうするか‥夫と2人

かなり悩みました。




すごく豪華にするなら180‥

それがダメでも150は欲しいかなぁ‥



でもなぁ‥1年に1回使うためだけに

そんなに大きいのを買っても保管場所

のスペースを空けるのがもったいない

しなぁ‥



で、色々考えた結果、サイズ120の

こちらのツリーを購入ニコニコ




まぁ、サイズは150でも

いいかな〜と思ったのですが



商品レビューを見てみると

マンションのリビングに置くなら

120でも十分だったという声が

チラホラあり



また、どうしても大きいツリーが

欲しくなったら買い直したらいい

かなと思い、とりあえずお手頃な

値段のこちらを買ってみた感じです。



ツリーは可愛いのがたくさんあって

迷いましたが、我が家は部屋の

雰囲気に合わせて色味の少ない

シンプルなツリーを選んでみました♩



ちなみに、このツリー、

こんな形で届きました↓↓




このツリーは組み立て式で、

下のツリーに上のツリーを

差すだけという、ごくごく

シンプルな作りのはずなのに‥



意外に

てこずるてこずるオエーオエー



ツリーの枝を一本一本広げたり、

それをきちんと安定した形

にして立てて、組み立て後に

形を全体的に整えたり



オーナメントと電飾を

袋からひとつずつ取り出して

いい感じに飾りつけ

したりしていると‥



なんだかんだ1時間位

かかりました泣き笑い

こういう作業ほんと好きじゃないけど

カワウソくんのために頑張りましたw




そんな感じで

完成したのがこちら↓↓





まぁ広告で見ていたのと

なんか違うな感

否めませんが

こんなもんでしょう泣き笑い



サイズは120と小ぶりだけど

ちゃんと存在感もあって、

マンションのリビングに置くなら

レビューにあったとおり

120でも十分だなーって

感じました気づき



準備や後片付けの手間が

気にならない人はもっと大きい

サイズの方がいいかもしれないけど



私のように部屋に極力物を

置きたくない方、でもイベント

気分は味わいたい方なんかには

サイズ120、おすすめですニコニコ




で、肝心のカワウソくんの

反応ですが‥




保育園から帰ってきてまず

朝には無かったツリーが

あることにびっくり!!

 


しばらくはツリーの電飾が

チカチカ光っているのを

ジッと眺めていましたが‥




それからしばらくしても

ずっとそのままで置物の

ように微動だにせず。



‥(5秒後)




‥‥(10秒後)




全く近づかない泣き笑い泣き笑い




どうやらカワウソくん、

初めて見るツリーに

ちょっとびびっている様子。




その後、少し近づいて枝や

オーナメントにツンツンと

少し触れる様子はあったものの、

それ以降は一切近づきませんでした泣き笑い



今からクリスマスまで

1ヶ月ぐらいあるから、その間に

慣れてくれるかなぁ〜



まぁ、よくよく考えてみると、

カワウソくんは人見知りは

あまりないけど、初めて見るもの

食べるものには非常に警戒心が

強いですからね。



今回もそんなカワウソくんの

生態を改めて感じることに

なったのでした泣き笑い



翌朝もかなり警戒モードのカワウソくん


スタエフを更新しました↓





\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
340名が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓