はじめまして。関西在住OLの花凛ですピンク薔薇

33歳から婚活開始&迷走の末、35歳で結婚。

36歳で妊娠&現在妊娠9ヶ月目に突入。


海外駐在員の夫と別居婚中で、産後しばらくは

ワンオペ育児の予定です赤ちゃん


・私の詳しいプロフィールはこちら

・これまでの婚活黒歴史はこちら

 



 昨日は、ゆるくて深いオンライン
お茶会の第一弾でした〜


 

今回は、
婚活に結婚に仕事に副業にお金に‥
じっくりと話す場にしたかったので
前回よりも少人数での
開催だったのですが



本当にゆるくて
深い会になりました〜キラキラ



今回はいつも以上に
テーマが幅広く‥


・スピード婚をするために必要なマインド
・実際にスピード婚した後の心境
 (私含め5人中3人がスピード婚でした!)
・自分のプロフィールの書き方
・お相手プロフィールのチェックポイント
・海外駐在者を狙うのが危ない理由w



・ブログのテーマの決め方
 (考えるのではなく調べる)
・ブログの分析方法&カスタマイズ方法
・ブログのアイコンを変える話
・複数のSNSで発信している理由



・仕事のタスク管理方法
・女性の働き方についての考え方


・最近100万円を自己投資に使った話
・怪しくない自己投資先を探す方法
・将来の夢、などなど



色々なテーマについて
行ったり来たりお話して、
1時間半で終わる予定が、気がついたら
2時間半も経過していました‥笑い泣き




もはや時間設定の意味が皆無w



参加いただいたみなさんが
いい具合に質問を被せてくれたり
他の方の質問に追加でコメントして
くれたりして、ゆるーく話しつつも
とっても学びが深い場になりましたキラキラ



時間の大幅超過にも関わらず、
最後までお付き合い頂いたみなさま
本当にありがとうございました〜



せっかくなのでご参加頂いた
みなさまを紹介しておきます下矢印下矢印



ぽってりフラワーオオナギキキ
(マッキー)さん


同年代で関西在住のマッキーさんは
スピード婚経験者で現在一児のママさん。


キャリア形成も私と近い部分があり、
同僚と話をしているような
気持ちになりました。
なんというか‥デジャブ感&安心感お願い
というか、なんなら共通の友人とかいそうw


笑顔がとっても素敵で
ひとことで言うならば
太陽とか向日葵のようなお方ひまわり


以前お茶会に参加いただいたharuoさん
経由で私を知ってくれたそうですが、
残席1の時にすばやく!!
申し込んでくれました。


マッキーさんは、育休中に会社を
辞めて起業。今は、女性の魅力を
発見して輝かせるコミュニティ
立ち上げられていて、これまでの
キャリアも活かしつつ、今後更に
活躍の場を広げていかれるんだとか。


バイタリティ溢れるマッキーさんの
今後が楽しみすぎますアップ


▼早速開催レポも書いてくれちゃいました!


ぽってりフラワーNatsuさん


同年代で色白美人のNatsuさん。
外出できない中でも室内で
朝ヨガをしたりしているそうで、
さすが意識が高〜い!!


Natsuさんは、昨年6月に
ハタラクマちゃんと開催した
オンラインサロン&その後の
zoomオフ会にも参加いただいた
リピーターさんなのですが



相変わらず、場の盛り上げ方が上手で
他の方の話を上手いこと広げて
くれちゃいましたキラキラ


Natsuさんのブログは色々なことを
数字で具体的に分析していて
面白いんですよ〜


最近は更新お休み中とのことですが
気が向いたらぜひ書いてみてくださいね♩


▼前回ご参加いただいたzoom会の開催レポ


ぽってりフラワーJunさん


私のLINE@スタエフ

チェックいただいているJunさん。

同年代でバリキャリだけれども、

威圧感がなく、柔らかい雰囲気を

お持ちの素敵女子。




今回初参加でしたが、色々質問

してくださって嬉しかったです〜キラキラ




現在ミドサーで婚活中とのことで、

私含め3人のスピード婚経験者から

ついつい力の入ったアドバイスを

しちゃいましたが大丈夫だった

でしょうか?w



自分が欲しいこと、譲れないことから

ブレずにぜひ頑張って下さいね!

いい報告をお待ちしてますハート


▼Junさんのブログ

『ヨコハマ。』3連休のはじまりー♡台風が来ているなんて思わせないお天気からのスタートは、楽しみにしていた、横浜ヨガフェスタから。地元から遠征といっても過言ではないほどの距離…リンクameblo.jp


▼Junさんへのレター回答

#8 35歳独身の私に喝を入れてください【レター回答】 - 花凛チャンネル | stand.fm婚活市場の厳しさを実感しつつも、前向きに今できることを。自分の経済状況、コロナ等を理由に婚活を先延ばしするのは簡単だけど、先延ばしすることでのデメリットを考えましょう。 #婚活 #アラフォー婚活 #アラフォー独身リンクstand.fm



また、今回長野県から初参加いただいた

Kさんもありがとうございました〜キラキラ



スピード婚した旦那様と

出会った時の話が楽しかったですし

結婚してからの変化への

適応力にびっくり&尊敬でした!!

思い切りってやっぱり大事ですねキラキラ




来週は第二段のオンラインお茶会。

こちらも個性豊かなメンバーに

お集まりいただく予定なので

今から楽しみですニコニコ


 

ついでにフォローもして頂けると喜びます( *´艸`)

 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
あなたのご質問にお答えします♩(匿名可)
レターお待ちしてます♡
 
 
妊娠中にも着られるおすすめの春服はこちら↓
 
 
 
プロが選んだ洋服が自宅に届く♡
今ならスタイリング料無料&
❤︎厳選したものだけ紹介中❤︎
 

買って良かったもの&気になるもの♡

楽天市場
シンクで使えるベビーバス Shnuggle シュナグル|誕生日 男 子供 女 誕生日プレゼント 男の子 赤ちゃん 女の子 プレゼント ベビーバス 出産祝い お風呂 0歳 ベビー シンク ベビー用品 ベビーグッズ ギフト バス 便利 キッチン 沐浴 ママへ 台所 コンパクト 育児用品 お母さん
4,950円