確定申告完了 | オヤジ探偵の独り言~山口県宇部市在住、探偵社全力雇われ探偵の私が送る何気ないエピソード

オヤジ探偵の独り言~山口県宇部市在住、探偵社全力雇われ探偵の私が送る何気ないエピソード

★調査エリア★
山口県防府市・宇部市・山陽小野田市・山口市・周南市・下松市・光市・柳井市・美祢市・長門市・萩市・下関市・岩国市など山口県下全域
★調査項目★
素行調査・浮気調査・行方調査・ストーカー調査・嫌がらせ調査など

皆さん、こんにちは


ひたすらに雨が降り続く、雇われオヤジ探偵の私が住む山口県宇部市ですが、本日は全国的に雨模様のようですね


ところで、昨年の売上げに基づく2023年度分の確定申告を完了致しました


今回からマイナンバーカードとスマホを利用した確定申告の電子申請が可能となり、書面での提出が不要になりました


一年に一度しかやらない申告なので、なかなか慣れず、3時間近くかかってしまいましたよ…


ちなみに、オヤジ探偵の私が運営していた2023年1月〜9月までの収支は黒字だったのですが、Y女史が代表に切り替わった10月〜12月までに関しては必要経費が予想外に高額になってしまった為、大幅な赤字に転落してしまいました


私が積極的に関与していれば、何とか黒字を死守出来たのでしょうが、余裕だろうと安心し切っていました…


という事で、今年は初月から売上げの底上げを全力で取り組んでいるので、何とか健全経営に戻せそうです


現在は雇われの身ではあり、経営にあまり口出ししたくはないのですが、ある程度はやむを得ないのかもしれませんね


皆さんも過度な物価上昇にため息を漏らしているかもしれませんが、様々な工夫を凝らして上手な家計を維持されて下さいね


それでは、また!