こんばんはー。


久しぶりにプラモデルであります。


仕事先で返本する模型雑誌を見ていたら久しぶりにロボ系作りたくなりまして、高校生の時に良く作っていたマクロスの機体を久しぶりに購入致しました。



一番の敵の雑魚キャラ、リガード君です。
ま、簡単に作れるって事と汎用兵器ですから失敗して汚く作っても見栄えは悪くならないかなー、と言うセコい動機でございます。
箱絵は全体的に金属感があるのですが、設計図では白とくすんだ青の塗り分けになっておりまして、指定通り作るとちゃっちいので箱絵っぽく塗ることに致しました。



サクサクっと組み上げました。意外と大きくて見栄えが宜しいようで。あと脚の関節の可動域がとても優れておりますので、色んなポージングが可能であります。



下塗りにガイアのガンメタルを吹きまして。



マスキングして白の代わりにグレーを吹きました。
足回りはアルミシルバーで吹きました。



アルミシルバーを吹いた所をマスキング致しまして、ガンメタルの部分にメタリックグレイでドライブラシをかけました。
光って見えませんね。後でもっと強めにかけておけば良かったと後悔した部分でございます。



ドライブラシかけましたらクリアブルーをふきふき。
なかなか色が乗らないので三回吹きました。
なかなかいい感じに金属感が出ましたでござる。



全体塗装完了して、現在デカール貼り終えた所でございます。
あとは細かい修正と墨入れ、クリアー吹いて完了かな?
アルミシルバーの所とグレイのとこ、少し使用感出したいですねー。

満喫でございます。