こんにちわ~。


今日は連休中日でお客さんも多く、天気も久しぶりに良いので皆さんお休みを楽しまれておりますね。


さて、休憩中ですが、Xを開くとまたいつものようにネトウヨと言うトレンドが上がっております。


パヨクと言うトレンドはついぞ見かけませんが、何故かネトウヨは批判の対象になりやすいのでしょうか、はたまた、左翼の方達の方が攻撃的なのでしょうか、毎月見かけるように思います。


で、すごーく地雷を踏むような事をこのトレンドを読んでいると考え始めておりまして、考えてみようかなと思います。


取り敢えず休憩終わっちゃうので帰宅してから…。




こんばんわー。

さて、帰宅して一段落つきましたので書いてみようかなと。



アンチコメントされている方も言っていますけれども、ネトウヨ批判されている方々はどんな定義を持ってネトウヨと言っているのかさっぱり分からないのですが、極左にしろ極右にしろ、自分の反対意見を論破出来ればネトウヨ(パヨク)は知能が低いと蔑み、論破されればうざ絡みするやつは即ブロック!と似たもの同士で実は楽しくやってんではないのかと思ったり、はたまたこれは同族嫌悪ってやつでは無かろうか?とも思えたりしますが、一番迷惑しているのはそこまで相手を否定する気もない多くの人達で、ネトウヨとかパヨクで一括りにされて巻き込まれ、不快な思いをするハメになっているように思います。


と、小さな地雷を踏んだ所で本題に入るのですが、


ある投稿者さんと言うか、ネトウヨのトレンドに必ず出てくるのですが「ネトウヨは統一教会の事になるとダンマリを決め込むよね?」と言う投稿があります。


もう、ネトウヨの弱点はここ!みたいな、どうだ反論出来まい!って感じです。


自分がネトウヨなのかはよくわかりませんが、まあ、癇に障る自分がおりまして、それならネトウヨなのかもしれませんね。


で何が癇に障るのかと申しますと、以前もブログで書いた気もしますが、結局統一教会問題で騒いでいる人たちが何を問題にしているのかよくわからないのです。


よく出て来るワードとして政教分離と言う言葉があります。


少し長くなりそうなので後半につづく!