「世の中そんなに甘くない」

 

よく聞くフレーズ。

子どもの頃、若い頃、新しい事に挑戦しようとした時々に、親や教師や周りの人たちから幾度となく言われました。

自分としては熟慮の末でも、他人からは単なる無謀と思われてしまう・・・あるある話。

 

確かに、衝動に突き動かされてアクセル踏んでるような時は、周りが見えなくなってしまっている事がある。実はアカンところに薄々気づいてるのだけれど、見えないふりを無意識でしている事も・・・恋愛なんかでもあるある話(笑)

 

・進む

・止まる

・戻る

 

他人からの押し付け、入れ知恵があったとしても、最終的にどれを選ぶか(受け入れるか)決めるのは自分自身。後悔のないように生きたいけれど、後悔は人生にもれなく付いてくるセットメニューの一品。不可避ならば、まぁ存在はとりあえず受け入れて、あとはそれをどう処理するかって事ですよね。

 

スイカに塩をかけると甘さが引き立ちます。苦味は喜びをより良く味わうためのアクセント・・・そんな風に考えてみたり。

 

でも、しんどい時はしんどいですよね。自分も仕事移動中にクルマ運転していて

 

「あ〜、このままどっか遠くに行っちゃったらどうなるかな〜」

 

なんて思うことがたまにありますよ。ま、行かないですけど(笑)

 

「世の中そんなに甘くないけど、苦いばかりでもない」

 

それが普通なのか、はたまたラッキーなのかはわかりませんが・・・そんな風に思っていたり。

 

 

 

 

何はともあれ、笑う門には福来る。甘さを経口摂取してスマイルスマイル♪(笑)