新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します

さて、2016年がはじまりました。
はじまったなぁ。ああ、はじまりました。
けれど・・・ 正直なところ、年越した感はあまりなく。
暖冬のせいもあってか、クリスマス感もあまりなかった。
それなりに寒くはなったけれど、
なんだろう、この正月感の薄さは?

年またぎは『東急ジルベスターコンサート』。
まぁ、テレビ鑑賞ですが。
今回は大好きなラヴェルの「ボレロ」。
しかも、
2015年で引退を表明していたシルヴィ・ギエムが
ベジャールのボレロを踊る!
ジョルジュ・ドンは言う迄もなく至高の素晴らしさなのですが、
ギエムのボレロもまたひとつの至高なのは間違いなく。
過去一度だけ、東京バレエ団との公演に足を運び、
生で観た事があるのですが、あの感動は今でも忘れられません。
ああ、オーチャードホールで、生で観たかった!
そういえば「ボレロ」は、
『スペース☆ダンディ』のEPISODE22にも
そのオマージュ的描写がありますね。
ダンディが下半身黒タイツで踊っている場面です。
あれ、江頭2:50さんがモチーフではありません(笑)

そんなこんなで、
スタートしたからには頑張っていかなアカンな、と。
現時点でもまぁそれなりにコントロールしてはいるのですが、
人として、やるべきこと、やりたいこと、
しっかり見極めながら精進していきたいと思います。

今年も頑張っていきまっしょい!!

諏訪部順一 2016年元日

1
年明け一発目の散歩は、申年にちなみこの装い。
尻尾が2本!?(笑)

2
フェロ☆メン、1stアルバム鋭意制作中です。
この春リリースに向け頑張っておりますので、
どうぞお楽しみに!