新劇場版「頭文字D」Legend2 -闘走-

公開初日舞台挨拶、登壇してまいりました。

御来場下さったみなさん、ありがとうございました!

本作で自分は、スカイラインGT-R(BNR32 VスペックII)を駆る

中里毅の声を担当させて頂いております。

主人公のAE86トレノと繰り広げる熱いバトル!

クルマの挙動はもちろん、

エンジン、排気、制動、様々なサウンドにも大変なこだわりが。

ぜひお近くの映画館で体感して頂ければと。

よろしくお願い致します!!

舞台挨拶終了後に記念撮影を。

1
サンジゲンの松浦裕暁さん、中智仁監督、
作品の舞台である群馬県のマスコット
ぐんまちゃんと。

そうそう、今日はテンション上げるため、

ハコスカ乗って会場入り!滾る!!

3


幼少期にスーパーカーブームを経験し、

大人になったら頑張って働いていっぱいクルマ乗るぞ!

そんな思いを長年抱いていた自分。

当然のことながら、18歳になったら運転免許を即取得。

そしてクルマも頑張って即購入!

ファーストカーは軽自動車でした。

しかも、スポーツではなくノーマルグレード。

お金無かったもので仕方なく(笑)

MT車を選んだのが唯一のこだわりポイント。

そこからスタートした自分のドライバー人生は、

以降一度も欠ける事無く今日に至っており。

気づけばその歴25年。おお、四半世紀!

そういえば、これまで所有したクルマの数も25台。

なんという偶然(笑)

趣味が高じて昨年遂に

『UNLIMITED MOTOR WORKS』

なるクルマバカDVDを制作してしまいました。

・・・とまぁ、そんな人間なもので、

もちろん『頭文字D』は連載開始当初から熟読しており。

・・・であるからこそ、

中里を演じさせて頂くことが決まってから、

正直不安をずっと抱えておりました。

既に出来上がったイメージとか、色々あると思いますので。

ですが、試写を御覧になった原作のしげの秀一先生が、

今作の中里も非常に気に入っておられたという話を

楽屋にお越し下さった講談社の方が教えて下さり。

胸のつかえがス~っと取れた気がしました。

まさに「生きててよかったぜ!」

声優として、ということはもちろん、

いちクルマバカとして(こっちの方が上かな?(笑))、

本作に関わる事が出来て本当に良かったです。

原作、全部読み返そうかな。

あ、『バリバリ伝説』も読みたくなって来た!!