昨年10月25日にリリースした自分企画のDVD

スワベジュンイチpresents.
UNLIMITED MOTOR WORKS
~素晴らしき哉、クルマ人生!~
feat.三木眞一郎


こちらの発売記念イベントを開催しました。
DVD本編にも御出演頂いた三木さんをゲストにお招きして。

会場は科学技術館サイエンスホール。
建物入口で御招待客の皆様をお迎えしたのは・・・

4

こちらもDVD本編に登場した
ランボルギーニ カウンタック!(快晴で良かった!)
自販機とフレームに納まる様はちょっとシュール?
しかしその存在感はやはりハンパなく、
通りがかる人たちがみな驚きの表情でしばし眺め、
そして写メっていくという(笑)
流石のスーパーカーオーラ!!

3

舞台袖から見たステージの雰囲気はこのような感じ。
背景のスクリーンに映像を。

イベント内容はというと・・・
クルマに関するう四方山トークを皮切りに、
まずは諏訪部の愛車遍歴を年表と一部写真で振り返るコーナー。
18歳で自動車運転免許を取得して以来、
自身の名義で所有した20数台のクルマを御紹介。
それぞれにまつわる思い出話などにも花が咲きました。
続いて、
お題に合わせ三木さん&自分がクルマを選ぶコーナー。
各お題とそれぞれがチョイスしたクルマは・・・

【アガリの1台候補3選】
クルマ人生最後の1台にするなら…を選ぶお題。
あくまで現時点の理想ということで(笑)

諏訪部)
シトロエン:DS(21、23パラス)
フェラーリ:288GTO
ディーノ:246GT

三木さん)
ランボルギーニ:ミウラ(イオタ)
フェラーリ:288GTO
ランチア:037ラリー

【女性にオススメするクルマ3選】
乗っていたら素敵だと思う、
女性にオススメのクルマを選ぶお題。

諏訪部)
アルファロメオ:スパイダー(シリーズ4)
ニッサン:フィガロ
バンデン・プラ:プリンセス

三木さん)
シトロエン:メアリ
マセラティ:ギブリ スパイダー
VW:ニュービートル カブリオレ

【デートで使いたいクルマ】
文字通りのお題です(笑)

諏訪部)
ポルシェ:タルガ4S(991)

三木さん)
ロータス:エクセル

濃過ぎた時には箸休めも交えつつ。
そんなクルマトークをお楽しみ頂いたあとは抽選会。
三木さんと自分の直筆サインを入れた
カウンタックorアヴェンタドールのイラストを8名の皆様へ。
さらに終演後、ジャンケンで勝ち残った7名の方々と、
冒頭登場のカウンタック前で2ショット記念撮影を。

1

この写真では自分、運転席側サイドシルに座ってますが、
記念撮影時はリアフェンダー前に2人立って。
西日が眩しい時刻でアングルにちょい苦労(笑)

そんなこんなで幕を閉じた発売記念イベント。
御来場下さったみなさん、ありがとうございました!
どのような楽しみ方でもモチロン結構。
笑顔でお帰り頂けたのなら幸いです。

いやはやそれにしても、
このような企画を実現出来た事を改めて嬉しく思いました。
制作販売関係者の皆様、
そして、本日も快くお貸し下さったカウンタックのオーナー様、
そしてそして、DVDを御覧下さった皆様に心から感謝を。
大変ありがたいことに、次回作の制作がほぼ決定致しました!
さてさて今度は何やろう?
どうぞ御期待下さい!!

2

終演後にステージで。
今日も終始笑顔で楽しんで下さった三木さんにも
勿論感謝です。
やっぱりクルマっていいッスね!!