『スペース☆ダンディ』というTVアニメがある。

自分は本作でダンディというキャラクターを演じさせて頂いてます。

はい、一応・・・主人公ということになっております(笑)

現在シーズン2がオンエア中!

地上波だけでなく、BS放送やネット配信などでも御覧頂けます。

詳細はコチラにて→【オンエア情報】

ぜひチェックして頂ければと。

基本、一話完結となっている本作。

エピソードごと、その回を担当された

演出家さん、脚本家さんの色が非常に濃く出ているのが特色。

原作の無い、オリジナル作品ということもあって、

我々キャスト陣も次の回の台本をめくる度、

その振り幅に「な、なんじゃこりゃ~!?」(無論、イイ意味で)

掛け値ナシに、心から「超楽しい!」

そう思いながら毎回収録に臨んでおります。


そんな本作の大きなこだわりポイントが、音楽!!

本当に豪華なミュージシャン陣が、楽曲を提供して下さっています。

各回ごとに色が異なるというのは、

サウンド面の味付けに因るところも大きいのでは?なんて。

と、いうわけで、

せっかく豪華なミュージシャンのみなさんと御縁があるのですから、

作品発の音楽イベントやっちゃったらイイじゃない!

そんなノリで昨日→今日、オールナイトで開催されたのが

『SPACE☆DANDY NIGHT~It's time for the party!!~』

会場となったのは代官山のクラブ、UNIT

DJ&LIVEをメインコンテンツとしたガチなクラブイベントが

アニメ作品発で行われるのって非常に珍しいと思われ。

貴重な体験をさせて頂けたように思います。

もともと、以前からCD買ったり、ライブ観たりしている

ミュージシャンの方が多いということもあり、

個人的には「そりゃもう大騒ぎサ!」(笑)

いくつか出番があったのですが、普通にイチ観客として

思いっきりはしゃいでしまいました。

正直、こういったクラブイベントは

肌に合う、合わないがありますし、

"こういうモノ"という御理解がない状態でお越し頂くと

「ナニコレ?」となってしまう可能性もあるかも・・・

という危惧を若干抱いてはいたのですが、

「こういうのはじめてだったけど楽しかったー!」

との御感想を目にして、ホッと胸を撫で下ろしていたり。

自分同様、お楽しみ頂けたのなら幸いです。


それでは、

「行きたかったけど行けなかったじゃんよ!」

そんな貴方に、思い出をお裾分け。


1

2ANIMEny DJ'sのステージにダンディ&QT飛び入り参加!

直前に「出ません?」とお誘いがあり。

プレイリストに自分&佐武さんに縁のある曲があるとの事で。

で、終了後にこの一枚。ミトさん&牛尾さんと。

クラムボンも電気も前から好きじゃんよ!!


でもってコチラが・・・・

2

夢のゼンラ2ショット実現です!

超アッパーでゴキゲンなライブを披露して下さった

ZEN-LA-ROCKさんと。

盛り上げ上手にも程がある!と軽いジェラシー(笑)

いやカッチョイイ方でした!


そして・・・

4

蔵出しのリハ風景。

向井秀徳&Dandy Boys(LEO今井、吉田一郎)とダンディ!

今後オンエア予定の回(通称:バンド回)で、

劇中に使用される楽曲を向井さんが手掛けられており。

その曲、自分歌唱で今回披露したのです!

っていうか、ナンバーガール聴いてましたよ。

ZAZENも聴いてますよ。

向井さんとの共演はこれまた感動でした。

本番ステージの模様はコチラ!

3

もはや定番のダンディルックで(笑)


OL Killerのステージ時はスタンバイだったのでLiveステージ袖で。

いやはやシビれた~。

ベースサウンド好きとしては聴き逃せん!と、

KenKenさんステージもガッツリ堪能させて頂きました。

写真一緒に撮りましょうよ!と言って頂いていたのですが、

タイミング悪く実現しなかったのが心残り。

☆Takuさん、川辺さんのプレイを間近で見る事出来たのも感動。

その他の参加ミュージシャンのみなさんのどのステージも

ホント素晴らしかったです。

夜通し音楽どっぷりなんて久々。

「ダンディやっててよかった~!」

と改めて幸福感を噛み締めるのでありました。

あ・・・忘れちゃいけません!

今回のステージで本格デビューを飾ったDJ QT!

5

おつかれさまでした!よくがんばった!!


あ、アニメの方も、どうぞよろしくお願いします!

観てくれないと困るじゃんよ!!