気づけば何ヶ月・・・

まったくブログ更新しておりませんでした。

すっかりTwitterばっかりで。

「ブログを!」というお便りをかなり目にしておりましたが・・・

いやはやなかなか腰が重く。

恐縮です。

しかしまぁ、じっくりと腰を据えて書くような事、

そして、その文章を推敲する時間・・・

というか、心の余裕?が無かったのかな~

などと理由を分析する今日でございます。


1


最近、よく考えること。

『どう生きるか?』

齢四十をとうに過ぎ、折り返し地点過ぎちまった感より強く。

楽しいこと、苦しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、

あれこれ分別つく位の人生経験は積んできました。

であるが故に、

上り坂の道中見るような色鮮やかな夢はもはや描けない。

嗚呼、遠い日の花火よ・・・

などと申していると、

明治の文豪よろしく世を儚んでいると思われちまいそうですが、

だが待たれい!

決して悲観なぞしているわけではなく。

極めて前向きに、そう、ポジティブに、

これからの人生と向き合っているのでございます。

仕事に生きる。

遊びに生きる。

己のために生きる。

誰かのために生きる。

笑って過ごすか、嘆いて過ごすか、

選ぶ権利は自分の手の中にあるわけで。

さてさてどうしてやろうか?とニヤニヤ(笑)

アンチエイジングなどクソくらえ。

抗うのではなく受け入れながら、

俺の明日は・・・どっちだ!?