2013年一発目の『バトスピ大好き声優の生放送!』

ゲストは初登場!『ソードアイズ』ソラ役の小野友樹さんと、

『覇王』終了後もカードバトラー人生をひた走る平田真菜さん。

生バトルは小野さんVSワタクシ。

実はかなりの頭脳派の小野さん相手に、自分は無魔系紫デッキで参戦。

初手でドン・ディエゴッド引けたので召喚。

青の攻撃を牽制するも、こちらもドローが進まず展開は停滞。

今イチ決め手には欠けましたが、デッキ破壊ロックが功を奏し、

時間内に勝利をおさめることが出来ました。

実は小野君、バトスピこそビギナーですが、

この手のカードゲームの腕前はかなりのものなのです。

いやはや緊張しました。

あ、別にメタったデッキを用意したわけではございません!

ドン・ディエゴッドは無魔ですから、普通に入れてます。

青というより、天敵ヴィエルジェ対策の要素が強いかも(笑)

生バトル用にチューンはしておらず、

いつも普段使いデッキで対戦しとりますよ。

故に、なかなかダイナミックな勝利がないという・・・(笑)

そんな感じで、今月もご覧下さったみなさま、ありがとうございました!

1

生放送終了後に。