今月の『バトスピ大好き声優の生放送!』

菅沼久義さんと高橋美佳子さんをゲストに迎えてお届けしました。

ご覧下さったみなさん、ありがとうございました!

恒例の生バトルはゲストvsゲストの対戦。

Mr.トレンディーこと菅沼・コピー・久義さんは

ヤマト、セイリュービ、皇マ・グー、そしてバインド・・・

これ以上ないほどブン回って強カード出しまくり。

高橋さんを手札ゼロ、場のスピリット全滅まで追い込む!

そこからの~~~

敗北!!

これを奇跡と呼ばずして何と呼ぼう。

まさに「逆メイクミラクル」!!

あのストームアタックは何だったのか・・・

番組終了後に御本人に聞いてみたところ

「記憶が無い・・・」とのことでした(笑)

逆転に次ぐ逆転で、非常に見応えあるバトルだったのでは?

現場も非常に盛り上がりました。


番組開始前に、菅沼くんの練習相手を。

時間切れで決着まではプレイ出来なかったのですが、

自分が絶体絶命のピンチまで追い込まれる展開でした。

本番直前に好調だと負ける・・・

このジンクスはまだ続きそうです(笑)

ちなみに、番組終了後に再戦したのですが、

ホークブレイカー、

そして、セイリュービ+ビームビートル、セイリュービ+ハヤトを並べ、

トレンディーデッキを破りました。

この流れが本番前だったらあるいは・・・。

何にせよ、諦めたらそこで試合終了!

諦めない心が高橋さんの勝利に繋がったのだと思います。

いやはや、やっぱ面白いぜバトスピ!!


というわけで、おかげさまでこの番組、

改編を乗り越え継続決定!あざーっす!

来月からはコーナーのプチリニューアルなどしようかと。

どうぞお楽しみに!!

好評の「描け!オレの覇王!」次回のお題は遠藤さん出題

『ナイス・ミドル』です。

想像の翼を大いに羽ばたかせた投稿をお待ちしております!

番組のご感想なども受付ておりますので、ぜひ。

宛先は nama@joqr.net です。

では、今月もターンエンド!!

諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-1

終了後のスタジオにて本日の出演者で。